【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パナソニックのDMC-FZ1000を購入予定なのですが、おすすめのケース、バッグはありますか?100均で買える物でも良いですし、汎用のケースで問題ありません。なるべく安く購入したいので、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

ケースは必要ないと思うけど。


昔は、速写ケースと称するものが大抵付属品として付いてきた。
が、使う人と使わない人が居て、メーカーもコストダウンで付けなくなった。

当方は、きちんとした撮影目的となると、そこそこの機材になるのでカメラバックを使うが、軽い撮影やお散歩カメラで一眼レフ1台に交換レンズ1~2本程度なら、他の荷物と一緒にカジュアルバックですよ。

カジュアルバックなら、どこの家庭でも2つや3つ転がってるんじゃなのかな?
    • good
    • 0

お勝手の買い物バツク

    • good
    • 0

100均でいいんだったらきんちゃく袋でいいやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!