dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このあいだフリマでチェキをかいました。それで晴れた屋外では普通にとれるのですが、昼間の室内や、夜などは何も写りません。真っ暗になってしまいます。電池の残量がすくないからとかでしょうか?それとももともとチェキってそのようなものなのですか?回答お願いします。

A 回答 (4件)

#2です。



>きれいに写るのは、晴れた日の屋外だけなのですよね

(^-^)いいえ。私のは屋内のほうが色が鮮やかに写っている気がしますよ。。。
私は、屋内でも屋外でもツマミをLIHGTENのまま写しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ撮ってもらってほんとうにありがとうございます☆☆(・▽・)今ためしにつまみを調節してもやっぱりだめでした。。フリマで500円で買ったし(笑)、やっぱりどっか壊れているのかもしれませんね・・。本当にありがとうございますね♪カメラ屋さんにもっていってみます。

お礼日時:2005/07/25 18:01

いま試しに写してみましたが、ちゃんとフラッシュがつきますね・・・



LIGHTENとDARKENのつまみをLIGHTENに合わせてみて下さい。
それでもダメなら、カメラ屋さんへ行くしかないかも(^-^;)
    • good
    • 3

うちのは出始めのシンプルな形のですが、左横にフラッシュのマークがありませんか?


POWERを押してレンズが飛び出せば、電池は使えるということだと思うのですが・・(^0^?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。電源は入るし、写真もとれることはとれるのですが・・。ってことは電池の残量はしっかりあるってことですよね?きれいに写るのは、晴れた日の屋外だけなのですよね。yumikoさんのチェキは室内や夜でもちゃんととれますか?

お礼日時:2005/07/25 17:21

暗いところで、ちゃんと撮れないとカメラじゃないですよね。


フラッシュ、ちゃんと光ってますか?
まずは電池を交換してみて、それでも駄目なら買った店とか
カメラ屋さんへGOです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ屋さん!?それは考えていませんでした。私ばか(笑)。もっていってみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!