プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が5日遅れています。
大学1年の19歳です。
今月3/4に人生で初めて性行為をしました。無料版ルナルナでしか管理していないのですが、前回の生理は2/13で排卵日は26日となっています。が、排卵日というものがよく分かっていないし実際26日にちゃんと排卵日だったのかはよくわかりません。生理予定日は3/11です。
行為をするときはちゃんとゴムをつけました。まだ学生で妊娠希望していないです。
彼は同大学の一つ上の先輩で、「もし妊娠してたらちゃんと考えなきゃね」と言ってくれているので彼のことで不安はありません。
生理予定日の日に手だけでしてもらいました。そのとき若干血が出て、帰ってから下着を見たら茶色い血が少量ついていました。
まだこの前初めて挿れたばかりだし、傷ができたのかなとしか思ってませんでした。初めてした日も下着に少し血が付いていたので。
ちなみに去年の9月が8日、10月は2日、11月は記録を付けておらず12月は18日、1月は14日となっています。普段は気にしたことなかったので周期が不安定だとも安定しているとも感じたことがありません。たまに「今月遅いなあ、前回いつだったっけ、あれ全然来てない、まあいいや」みたいなことはありました。
最近彼と喧嘩して(彼は悪くないのですが)もう解決しているのですがたまに思い出して悲しくて苦しくなったりして涙が出てきます。それと重なって生理も来ないので、最近ほぼ毎日心が落ち着きません。
ここ2日3日下腹部がチクチクしますが本当に痛みすらないほど小さなものだし、普段の生理前もこのくらいあります。
ストレスで生理が遅れているのでしょうか。上に書いたことは生理が遅れるほどのストレスになり得るのでしょうか。まだ生理日予定日5日後ですが、妊娠検査薬を使って安心したいです。使うのにはまだ早いでしょうか。妊娠している可能性はどのくらいなのでしょうか。
21日から23日で彼と旅行に行きます。それまでに使って安心したいです。もし妊娠してたら彼には旅行が終わってから言おうと考えています。
いろいろ調べて不安が募るばかりです。子供を作る気もないのに稚拙な行動をしてしまったことはよく分かっています。
どうかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    今朝妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ったところ陰性でした。薄い線もありません。
    しかし生理周期にばらつきのある人は陰性のあと陽性になることがあると聞いてまだ全然安心できません。
    私の生理周期はそんなにバラバラでしょうか?だとしたら薄い線も出てないのに次調べたら陽性になることもあるのでしょうか?
    それと、先ほど拭いたらつく程度の薄い血がありました。下着にはついてません。着床出血なのではと思うと本当に怖いです。
    申し訳有りませんがまた教えていただきたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/03/18 09:33

A 回答 (5件)

今、遅れているのは単純に排卵日が遅れたからです。


ただし、その遅れた排卵日が3月4日以降だったとすると、妊娠に至る可能性はあります。
その行為で妊娠に至ったのかどうかというのは、生理予定日から使える検査薬で18日以降に結果が出ます。(今日でも出るかも)
ただし、いろんなことを想定すると安心していいのは、25日以降にチェックして陰性なら妊娠はしていません。
    • good
    • 0

質問者さまの12月・1月の生理開始日を見ると生理周期はだいたい27~28日です。


そして生理周期が安定している方ですと最終月経開始日より2週間後位が排卵日ですので
2月13日3が最終月経でしたら2月27日位が排卵日となります。
ただ排卵日が遅れることもあるので必ずしも27日に排卵しているという訳ではありません。

仮に3月4日が排卵日だったとしたら着床するまで7~10日位かかります。
着床から3日後には陽性反応がでますので
質問者様の場合は3月18日に検査をすれば確実だと思います。
あと2日です。今検査してもフライングですので試したらますます不安になると思います。

ですのであと2日まって生理がこなければ妊娠検査薬を試すと良いです。
もしかしたら不安で生理が遅れているのかもしれませんし本当に妊娠しているのかも
しれません。下腹部痛ですが妊娠初期にある症状ですが生理痛でもある症状です。
一概には言えません。

気持ちが焦るのも分かりますが妊娠しているかどうかは日にちが経たないと
分からないのです。あと2日後に検査してみてくださいね。
    • good
    • 0

基礎体温を朝イチに計ってみてくださいね。

微熱が続いたら妊娠の可能性があります。
    • good
    • 0

あまり気にしすぎると身体に良くないので、生理が遅れることもありますよ!



あたしも前1週間遅れて生理が来ました。
今は気にせず、待ちましょう!
    • good
    • 0

補足読みました。

質問者様の生理周期全然バラついてないですよ。
27~28日ですので一般的かと思います。
その出血が着床出血ならば3日後には陽性反応がでますので再度検査をした方が
良いです。
それでも陰性であれば心配や不安からストレスやホルモンバランスの変化で
生理が遅れているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!