アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛だった彼氏にふられました。(長文です)
19歳女です。相手は22歳の社会人です。札幌と旭川の遠距離です。
私が高校三年生の時に付き合い始めて1年7ヶ月付き合っていました。これまでに3回くらい別れ話があり、その度に私が別れたく無いの一点張りで最終的にはお互い好きだということで付き合っていたのですが、今回は相手に気になる人ができたということでした。気になる人は職場のパートのかたで2個上とのこと。24歳の方だそうです。
会えるのは土日祝しかなく土日祝は私がバイトの休みをもらわない限りバイトなので、バイトまで一緒にいてバイト終わりにまた合流という感じでした。その間時間を一人で潰すのがいやだという事などが理由で3回ほどふられていますが、私が休みを多めにとることで解決したと思っていました。
しかし突然別れを告げられました。告げられる2日前まで私の家にきて会っていました。むこうからくっついてきてくれたり、手をつないだり恋人がするようなことを普通にしてました。なので急に言われて本当にびっくりしてしまいました。今までもそのように突然態度がかわって別れを告げられていたのですが、今回は向こうに気になる人がいて私といる時もその人のことを考えているという内容で、そうなったら私にはどうしようもできないと思い別れました。
夜にふられそのまま次の日まで寝れず、ずっと考えていました。1年7ヶ月は私にとってはとても大きな日々で今まで付き合った人の中で一番好きで一番長かったです。だからすぐに忘れることもできず、今も好きだということを後日ラインで伝えました。そうしたらラインもするし遊んでもくれるとのことでした。正直、一押ししたら復縁できるのでは無いかと思っていたので、残念ですが仕方ありません。

いまは普通にいままでのようにラインをしてはなしています。正直、気になる人との恋愛はうまくいかなきゃいいのに、、と思ってしまっています。遠距離が疲れたと言われました。就職先は彼の住むところにする予定だったので、とてもショックです。

まだ大好きですし、可能なら復縁だってしたいです。具体的になにをしたらいいのでしょう?また、このような体験をされた方はいますか?復縁できましたか?
復縁の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• 友達として遊んだり連絡取ったりしたいって言われたんですけど、これは可能性ゼロでしょうか、、?

A 回答 (2件)

彼のことは諦めたほうが良いと思います。

>友達として遊んだり連絡取ったりしたい
と彼は言っていますが、貴方をただキープするだけのような気がします。

貴方はそれで良いのですか?。今の現状はNo.2です。
半分二股をかけているような彼は早く諦めて、新しい出会いを探した方が良いと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

やはり新しい出会いを探すべきですよね、、母にも言われました(笑)
でもやっぱり彼を諦めきれなくて、、。もう少し悩んでみようと思います。
ありがとうございました!

きっぱり別れた方がいいと思います。

気になる人がいるのに、あなたとも今まで通り付き合うなんて…くそ男ですよ。都合良すぎです。あなたがそれでもいいなら仕方ないけど、今から就職するんでしょ?新しい場所で新しい出会いがたくさんあります!まだ19歳、もっと広い視野で世の中を見て行きましょう!男は彼一人じゃないですよ♪
    • 1
この回答へのお礼

彼自身もそのことにつてい都合がいいと思っているようです。
ですが私がまだあきらめられなくて、、。
いろいろと考え直してみようと思います。
ありがとうございました!