アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成会社を探してます。
大変お恥ずかしい質問です。
SEO対策には必ず費用がかかるものですか?

A 回答 (4件)

費用なんて掛かりません。


先ほど書いた回答
【引用】____________ここから
 そもそもSEOを誤解されている節があります。SEO( Search Engine Optimization )とは、県産エンジン最適化という意味で、検索エンジンにそのページの内容が正確に伝わる手法・技術です。文書構造がわかるように、HTML4.01では、<h1>ここは文書の見出し</h1>、<p>ここは一つの段落</p>から始まり、それで足りないときは、<div class="header">ここはこの文書のヘッダ</div>、<div class="aside">これは主題に関係ない補足記事(検索エンジンは無視してね)</div>、<div class="navigation">ここはナビゲーション</div>のように、
★DIV要素・・は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )  してきましたね。あまり守られなかったので、HTML5では、
★文書構造を明確化するために新しい要素が追加されました。
 http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/h
★【問題2】文書内に埋め込まれた「意味」が不明確( http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1008/30/n … )
 ご存知だと思いますが、ここまでがSEOの基本です。それがあって初めて検索エンジンはあるキーワードで検索されたときに、どのページがそのキーワードに対して最も適切かを提示できるのです。いわゆるSEO対策とは、結果であって目的ではない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[SEOについて - HTML | 教えて!goo( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9212912.html )]より

 ですから、<em>何をアピールしたい</em>か、どの言葉が<strong>重要</strong>かも自分ならわかりますから、自分で作成するのが、ベストなのです。さすれば、費用なんて掛からない。

SEO対策と言った時点で、そもそもおかしい「Optimization」自体に対策という意味があるのでね。
 SEOをします。という日本語でないとおかしい。営業がそんなこと言った時点で「あなたはSEOを知らない。そんな会社に頼めるか!!」

 まあ、「SEO対策」を謳っているいる時点でアウトです。

 あと技術的な問題は、その会社が製作したいくつかのウェブサイトのいくつかを
Another HTML Lint - Gateway( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html )
 でチェックするだけで、SEOとは別に技量がわかる。・・
 無駄にjavascripを多用し、見栄えだけが良いページとか・・。誰もデザインでそのページの価値は決めていない。持ち_論検索エンジンも・・
    • good
    • 0

SEO対策何て3分もあればできます。



ただ、それを言ったら儲けにならないので、SEO対策は別料金とうたって金儲けしてるんです

必ずといえば必ずですし、そうじゃないとも言えます
    • good
    • 0

>SEO対策には必ず費用がかかるものですか?


SEOに限らず、誰かに頼んで何かをしてもらうからには費用が発生するのは当然でしょ?
もちろんサービスでしてくれるってとこもあるけど、それは別の何かで収益を得たいからですよ。
SEO対策のみを依頼するんだったら、費用が発生して当然だと思いますよ。
その対策が効果的かどうかは別問題として。
例えばウェブサイト作成を依頼して、その過程で行う基本的なSEO対策だったらウェブサイト作成の費用に含まれる場合もありますよ。
    • good
    • 0

SEOでふっかけるのは詐欺か馬鹿です。

検索エンジンを騙すことはもうできないです。
内部対策等に費用はかかることはかかりますが、SEO費用として毎月お金を払うことを
要求する業者はほぼ間違いなく爽やかではない業者です。気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!