プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、桜の木に、カラスが巣を作ったのか?木々れを集めた処にカラスが降りたので、カラスが巣を作るのか?教えて下さい。javascript:void(0);

A 回答 (4件)

「カラスが巣を作ったのか、実際にカラスが巣らしきところにいたところを目撃したのですか。

もしそうであれば、巣が完成しないうちに取り除かないと時に人間を襲う時もありますし、また人間が出した生ごみを食い荒らすこともありますので、早めの駆除をされたらいいと思います。しかし、もしカラスでなければ何の鳥がくるのか分かりませんが、鳥が巣に来るところを楽しみに待たれたらいいと思います。いずれにしてもカラスでなく珍しく綺麗な鳥だといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。カラスは賢い為、カラスの巣ならば、取り除きます。有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/19 11:28

会社の近くで巣作りしてるみたいです。


枝を咥えて来て、駐車してる車の上で色々加工しています。困ったもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。カラスはいたずらをするので大変迷惑する時がありますねー、本当に困ったもんです。有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/20 11:46

小枝などを積み上げた巣を作ります


経験上、人の手が届くような場所ではなく下枝のない高さのある木の頂点部付近に作ります
なので、作りかけた巣の排除もそう簡単ではありません

過去に何度かありますが、背の高い松の木の先の方なので幹に梯子を掛けた上に更に長い竹竿を使ってようやく届くような感じでした

で巣作りが完了する迄に壊さないと後々面倒です
カラスは記憶力も良く、抱卵している巣を壊すと長期に渡って報復を受けます

ウチも車のワイパーを何本も壊されたり、頭を突かれかねないような事がありました

対処するなら出来るだけ早いタイミングですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有難う御座いました。本当にカラスは賢い為、早い目に対応します。有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/19 11:12

一般的にカラスが巣を作る場所は人が寄り付かないところですからカラスの巣を見るのはけっこう珍しいことだとおもいます。

今後カラスが木を集めているのかを観察すればわかるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。私も、70年の間にカラスが巣を作っているのを見た記憶がない為、質問させて頂きました。有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/19 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!