アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が 話し合いを何回も延期します。

1月頃に彼氏に『付き合い方がわからなくなった。話し合いたい。』と言われました。
私は了承し、私も実は不満があるからこれを機に話し合いたい。いつにする?と返信しましたが、『また今度ね』という感じで同じ感じで2回程延期されました。

私もいつになったら話し合えるのか、別れてしまうのではないかという不安とイライラもあり、少しキツめに本当に話し合いする気があるのか?と言ってしまいました。
すると、彼氏は『するって。したいんだって。明日は用事があるし、週末はテストあるし。また今度ね』と言われました。

実は私の彼氏はアイドルオタクで週末は握手会などイベントに頻繁に参加しています。用事もイベントだと私は知っています。私もそれは人の趣味なので口を出しませんが、話し合い、この様な状況の時くらい少し時間を作ってほしいとも思ってしまいます。
自分勝手な考えだとは承知していますが、アイドルの方に優先的に時間を割かれている様な気がして凄く虚しいです。

ある日彼氏から『焦ってもいいことないから、また今度連絡する。』と言われ、私も腹が立ち、ごめんもう疲れた。少し距離置きたい。と言ってしまいました。今、1ヶ月程距離を置いています。

後で冷静になって、話し合いを何回も延期されているとはいえ、話し合う機会を設けようとしているのに、酷い事を言ってしまった。と凄く後悔しています。

距離を置いた後、いきなり話し合いの件を送るのも気まずいので、たわいも無いラインをしたところ返ってきました。そして1週間後に感情的になり酷い事を言ってしまった謝罪のラインを送りましたが返信がありません。

私は、本心では信じたいのですが、彼氏が逃げているように感じてしまうんです。自分が責められるのを避けるとか、、。
このまま延期し続けて自然消滅してしまうのかと思うとどうしていいかわかりません。
連絡は謝罪の件以降していません。
あまりしつこくするとまた喧嘩になりそうなので、、。

A 回答 (4件)

『付き合い方がわからなくなった。

話し合いたい。』というのは、「どのような付き合い方が良いのかを話し合いたい」ということだと思いますよ。

それが、「私も実は不満があるからこれを機に話し合いたい」と言われてしまった。

彼は「付き合い方」、あなたは「不満」ですから、彼とあなたで「話し合い」の意味が異なっています。

しかも、あなたからきつく話し合いの催促をされたわけですから、自分の希望より、「一体どんな不満をぶちまけられるのか」と、色々と考えたでしょう。

さらに、「もう疲れた。少し距離置きたい」と言われれば、「もうダメだ」と思ったでしょう。

「本心では信じたい」と言っても、この間の経緯は、あなたが別れの方向へ事を運んでいるのですよ。

「感情的になり酷い事を言ってしまった謝罪のライン」は、感情的になった事への謝罪であって、「あなたの話し合い」の撤回ではないでしょう。

彼とすれば、この謝罪は意味がないのです。

まあ、あなたも彼も「今の関係を見直したい」ということですから、根本的には同じでしょうが、彼の意識では、「付き合い方の問題」ではなくて「別れの問題」になってしまっています。

このことをあなたが認識して連絡しない限り、自然消滅でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 01:18

彼氏様は、質問者様の不満を伝えて、直してもらおうと思った所、まさかの質問者様からも不満を言われる話し合いになってしまうという展開で、質問者様の言う通り、自分が責められるのを避けておられると思います。



別れよう、というほどではないけど、とりあえずこの付き合いを続けるのがしんどい、休みたい、て感じでしょうか。

彼氏様との付き合いを続けるためには、自身の不満は一旦置いておき、彼氏様の気持ちを聞かせてもらうのに徹される方が良いかと思います。

このまま自然消滅になるのは嫌なこと、彼のことが好きだから前向きに今後の付き合い方を2人で考えたい、付き合い方が分からなくなったのはなぜなの?私に直してほしい所を教えてほしい。

と言われてみてはどうですか。

どちらかとゆうと質問者様が彼氏様を引っ張っていってるご関係でしょうか?また文句言われるの嫌だなぁと彼氏様は思ってるかもしれません。

でも質問者様のことが嫌いになれないから、別れる!と言わないのだと思います。
優しく、不満を聞き出してあげて下さい。
お二人様にとって良い結果になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰が引っ張っていくというのはどっちもどっちですかね、、、あまり意識した事がなくて、、。

私も自分の気持ちを聞いてもらうのに必死になって、彼氏が勇気を出して言ってくれた事、私に対する不満など、聞く耳を持つ事を忘れていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 23:31

彼はのらくらしてこのまま何となく連絡が無くなるようにしていると感じます。


貴方に話し合いたい、と言ったとき、私も実は不満があるから、と言いましたよね?
あるが会いたくないのですよ。別れる人に文句言われたりヒステリックに怒鳴られたくないですから。
貴女が巻いたタネが花ひらいきましたね、残念ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その場合も考えました。
私も彼氏にその様に言われたときは、『私の気持ち』ではなく『彼の気持ち』に寄り添った返答が出来ていればと後悔しています。

悪く悪く考えてしまうと自然消滅にしようとしていると考えてしまいますが
もし、話し合いの場ができた時は、冷静に感情的にならずに話し合いを進めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/19 23:26

何を話し合いたいかを明確にして、彼に連絡する事をお勧めします。



彼としては、「話し合い」と言う場で何が起こるのか、漠然と不安を抱いていたり、億劫になっている可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
私も付き合い方がわからないと言われてショックで感情的になってしまい、『話し合う事』に傾いてしまっていました。『何』を話し合うのかについて見えていませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A