プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西に住んでいます。
今年の夏に、実祖父が供養されている靖国神社へ、亡き母にかわり、行こうと思っています。
地理的なことなど何もわからないので、これから行程など考えます。
(1)新幹線で行った場合、(2)車で行った場合、で泊数や行き先が変わると思うのですが。

まず、(1)のとき、どのあたりで宿をとれば、次の日丸1日有意義に過ごせますか?
靖国神社をメインに、おすすめの観光コースを教えてください。

次に、(2)の場合、行動範囲が広がると思いますが、東京近辺でおすすめの場所はありますか?
また、東京へ向かう途中、または帰りに温泉宿で一泊をしたいなと思っています。東京近辺のおすすめ温泉地を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



関西からですか。

では、行きは東名利用で、帰りは中央道にされるのはいかがでしょうか。

関東の温泉地で、有名なのは伊豆、熱海、箱根ですが、富士山周辺の温泉もかなりおすすめです。

立ち寄りやすいのは、東名の御殿場インターから箱根。
予算次第でいろいろな温泉があります。
富士山も眺められるのは、グリーンプラザ箱根など、仙石原のあたりが良いかと思います。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/

帰り道ですが、富士五湖の河口湖も、予算に応じていろいろ。
屋上には富士山を眺めるためのお風呂もある鐘山苑とか、
http://www.kaneyamaen.com/
混んでいる時期でも、何処かしら空いています。

あと、諏訪湖は立ち寄りやすいです。
諏訪湖の周辺には温泉が一杯ありますので、ここも混雑している時でも、どこかしら空室があります。
飲み歩きの日とか、花火大会の日は無理ですけどね。
上諏訪に観光スポットが多いです。
http://www.hananoi.co.jp/index.html
夏でしたら、花火大会でなくても、毎日15分程度の花火が打ち上げられていますよ。
昨年ですと、このような感じで。
http://www.suwako-hanabi.com/summer/
ホテル紅屋に宿泊すれば、ホテルの部屋からも真正面に見えます。
お風呂からも見えます。
http://www.hotel-beniya.co.jp/

時間に余裕があれば、是非、草津温泉にも立ち寄っていただきたいところです。
草津温泉からは、白根山を通って、上信越道の信州中野ICから中央道に向かうのがおすすめ。
観光スポット満載です。
小布施に立ち寄り、小布施のICからもおすすめ。
葛飾北斎が晩年を過ごしたところで、北斎館などあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、詳しく教えていただきありがとうございました!
東京旅行が楽しみになってきました。
教えていただいた情報をもとに、思い出に残るすてきな旅行を計画したいと思います。
丁寧に教えていただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/27 03:53

他の回答者のかたの、冒頭の表現は、他国の事実に基づかない嫌がらせ以外は使いませんので、無視してください。



靖国神社は、都心にありますので、大体どこに宿泊しても利便性はあります。
ただ、最も混む季節なので、早めに抑えておく必要があります。

3月26日より、楽天のスーパーセールが始まります。
楽天トラベルもスーパーセールとなりますので、今のうちに事前配布のクーポンとか、宿をチェックしておきましょう。
http://event.travel.rakuten.co.jp/special/supers …

(1)の場合は

スカイツリー。
これは、チケットを予約しておかなければ、夏休みでとんでもない行列かと思います。

お台場。こちらは駐車場に停めたら、後は無料の巡回バスを利用すると良いです。
フジテレビ見学とか、いろいろ。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

明治神宮、表参道、原宿、NHKあたりを散歩するのも良いです。


(2)の場合

東京湾アクアラインで海ほたる、横浜観光。

富士五湖。河口湖のあたりが観光しやすいです。
湧き水のきれいな忍野八海、昔の集落を再現した根場など。
帰り道に河口湖の温泉宿に泊まっても良いです。


・・・、どちらから東京に向かわれるのですか。
方向が分からなければお勧めしづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての東京旅行でわからないことばかりでした。
詳しく教えていただきありがとうございました。
関西から東京に向かいます。関東の温泉にはどこも行ったことがありません。
名前しか知らないので、関東の方で良いといわれている温泉を教えていただけるとありがたいです。
富士山の方には、絶対行ってみたいのでおすすめいただきありがたいです!

お礼日時:2016/03/23 20:52

靖国ということは、戦争加害者でしょうか。


行かれる時期も終戦記念日のあたりですと、周辺には右巻きの方々も多いので気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
7月末~8月初めに行こうと思っています。

お礼日時:2016/03/20 12:06

★アクセス方法



①新幹線を利用した場合のアクセス方法
 東京駅(東京メトロ丸の内線・池袋行き乗車・2番線発車)→大手町駅(東京メトロ半蔵門線・中央林間・中野・鷺沼 行き乗車)→九段下駅下車(1番出口)

 利用時間:東京駅から九段下駅までは約10分です

②車を利用した場合のアクセス方法
 東名自動車道→大橋JCT(首都高3号渋谷線)→谷町JCT(首都都心環状線)→霞が関出口(六本木通り)→
 六本木通り(直進)→財務省上(交差点)を左折→三宅坂(交差点)直進→内堀通り→半蔵門(交差点)直進→
 千鳥ヶ淵(交差点)直進→九段坂上(交差点)通過し直進した正面→靖国神社(目的地)到着

 大橋JCT通過後、目的地までは約15分かかります

【情報】
靖国神社には敷地内に駐車場があります。
駐車料金は¥400です
行事のある時などは、靖国神社周辺の道路も混みます
当然駐車場も混みますので注意してください

★宿泊先
 周辺の宿と予約に関することは、こちらのサイトにアクセスしてください。
 www.booking.com/Yasukuni-shrine/
 www.tripadvisor.jp >

★東京周辺のお勧めスポット
 1.東京タワー
   東京スカイツリーに行ったならば、ぜひ合わせて訪れたいのが「東京タワー」です。赤く鮮明なタワーは、やはり   東京観光の名物といっても過言ではありません。高さは333メートルになりますが、展望台からは、東京スカイツ   リーに負けず劣らずの都内を見渡すことができる絶景が広がります。
   夜景も見逃せないですね!
   東京タワーのすぐ下には、芝公園の緑が広がっています。公園をゆっくり散策して、有名なお豆腐料理のお
   店「うかい」でお食事をいただいて、タワーも観光♪みたいな、東京タワー近辺を味わい尽くすコースで巡ってみ   るのもお勧めですよ。

   ■ 基本情報
   ・名称: 東京タワー
   ・住所: 東京都港区芝公園4-2-8
   ・アクセス: 赤羽橋駅から徒歩5分
   ・営業時間: 9:00~22:00
   ・定休日: 年中無休
   ・電話番号: 03-3433-5111
   ・料金(大展望台 + 特別展望台): 大人 (高校生以上)1,600円、子供 (小中学生)1,000円、幼児 (4歳以上)800    円
   ・所要時間: 1時間
   ・オススメの時期:通年
   ・公式サイトURL: http://www.tokyotower.co.jp/

 2.浅草寺
   都内最古の寺院として知られるのが「浅草寺」になります。東京スカイツリーからのアクセスがよいので、ぜひ東   京スカイツリーと合わせて訪れてください!東京の名所としても有名で、大提灯、仲見世など江戸時代の雰囲気を   現在に伝えるオススメの観光スポットでもあります。
   因みに浅草寺のご本尊は観世音菩薩様。慈悲深いこの菩薩様は御秘仏なので、直接お姿を拝見して拝むことはでき   ません。同じく御秘仏の御前立本尊(おまえだちほんぞん)様は、年に一度12月13日の午後2時に御開扉(おか   いひ)法要で拝むことができますよ。

   ■ 基本情報
   ・名称: 浅草寺
   ・住所: 東京都台東区浅草2丁目3-1
   ・アクセス: 浅草駅から徒歩で5分
   ・営業時間: 6:00~17:00
   ・定休日: 年中無休
   ・電話番号: 03-3842-0181
   ・料金: 無料
   ・所要時間: 1時間
   ・オススメの時期: 通年
   ・公式サイトURL: http://www.senso-ji.jp/

 3.東京スカイツリー
   東京に行ったならば、ぜひ押さえていただきたいのが「東京スカイツリー」です。周辺には観光スポットも多数あ   るので、短期間の東京観光の際にもオススメです。高さ634メートルからの景色は絶景!一生に一度の想い出が作   れること間違いなしです。
   日中、気の合う友だちと観光に行くのもいいけれど、夜に特別な日のデートで使うのもピッタリです。天望デッ   キ・天望回廊への入場に、天望デッキにあるカフェでの軽食・スパークリングワインや記念写真などがついた「ナ   イトビューペアチケット」の利用もお勧めですよ♪

   ■ 基本情報
   ・名称: 東京スカイツリー
   ・住所: 東京都墨田区押上1丁目1-13
   ・アクセス: 東武伊勢崎線業平橋駅から徒歩1分
   ・営業時間: 8:00~22:00(最終入場21:00)
   ・定休日: なし
   ・電話番号: 03-5302-3470
   ・料金: 大人2,060円、中人1,540円、小人930円
   ・所要時間: 1時間
   ・オススメの時期:通年(晴れた日)
   ・公式サイトURL: http://www.tokyo-skytree.jp/

 4.上野動物園
   全国でもトップクラスの来園者数を誇るのが東京都恩賜上野動物園になります。非常に多くの動物が展示飼育され   ているので、一日では時間が足りないと感じられる方も多いといわれています。周辺には美術館や公園などもあり   、観光スポットとして非常にオススメです。
   一日で上手に回れるように、動物園のサイトではお勧めのコースも紹介してくれています。小さい子を連れたお   父さんお母さんには、ベビーカーでも回りやすいコースもありますよ♪初めて行く人のために、見どこ ろを効率   よく回れるコースなんていうのもあるので、出かける前にサイトをチェックしてみて下さいね。

   ■ 基本情報
   ・名称: 東京都恩賜上野動物園
   ・住所: 東京都台東区上野公園9−83
   ・アクセス: 上野駅から徒歩10分
   ・営業時間: 9時30分~17時(入園および入園券の販売は16時まで)
   ・定休日:月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日が休園日)
   ・電話番号: 03-3828-5171
   ・料金: 大人600円、65歳以上300円、中学生200円
   ・所要時間: 半日
   ・オススメの時期: 通年
   ・公式サイトURL: http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、スカイツリー、東京タワー、浅草寺ははずせないのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!