アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのFOMAからXiに機種を変更すると毎月の料金は高くなりますか?
母がらくらくホンを使っていて、機種を変更しようとしています。

その際にらくらくスマホにしたいと言っていたのですが、料金プランが変わるようなので、高くなるかもしれないと悩んでいます。

いまはほとんどメールの使用、通話は少しで毎月2800円ぐらいの請求みたいです。

らくらくスマホでXiにした場合、料金は高くなりますか?

端末代は含めずにアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

確実に高くなります



ドコモの公式ホームページを一度で良いから見てください

料金シミュレーションが用意されてます
    • good
    • 1

最低契約料金です。

(月々サポートなど除く)

 2700(2916)2年間の定額契約あり
 3500(3780)データSパック
  300(324)SPモード

計6500(7020)

( )内は消費税込み
    • good
    • 0

>メールの使用、通話は少しで


なら、スマホにする必要は無いと思いますが?
    • good
    • 0

>ドコモのFOMAからXiに機種を変更すると毎月の料金は高くなりますか?



ご自身でWEBサイトをみるなりして確認してください。
個々に契約プランなどが異なるために非常に難しい

Xiは、新料金プランのみです。
FOMAは、FOMAプランと新料金プランの2種類ありますので。
新料金プランだと、フィーチャーフォンとスマートフォンでは、500円程度~違う。

フィーチャーフォンで、FOMAプランで契約する場合だと、月々サポートの適応条件は特にない
通話定額プランは、月々サポートを受ける場合だとデータパックへの加入が必用
スマートフォンは、月々サポートを受ける場合だと、データパックへの加入が必用

FOMAからXiは、契約変更って事務手続きになります
FOMAからFOMAやXiからXiは、買増って事務手続きになる
    • good
    • 1

単独だと高くなる。

#2さんの通りですね。

しかし、
貴方や親兄弟がドコモのシェアパックに入っていて、
そのシェアパックの子回線に母の契約を追加できれば、
毎月2700円(1700+300+500+税)でカケホーダイライト(通話5分間無料)にできる。
カケホーダイ(通話定額)だと、3800円かな。

もちろん機種代は別途ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!