アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのドラマは、真田丸ぐらいで観ないのだけど、

原作の守り人シリーズを読んでたのと、綾瀬はるかがバルサ役をどう演じるのか興味があり、精霊の守り人を観たのですが、感じたことは、
まず、お金かけてるな、真田丸とどちらが上ですかね、受信料を上げるなよ。

原作本を読んだ時は、チャグムが川に落ちるシーンは弁慶と牛若丸の五条大橋をイメージしてたけど、断崖絶壁の石の橋には圧倒された一面、
川でチャグムを助けるシーンのCGは、いまいちだった。
でも、全体を通しての風景の評価はいいですね。

登場人物の感想として、綾瀬はるかのバルサ役は、闇の部分を演じて演技はイメージを崩してない、もっと筋トレで肉体を鍛えてもらえればよりいいのに。

奇人を演じると凄い、吉川晃司と藤原竜也が、はまり役でしたね。

皆さんは、何を感じましたか教え下さい。

A 回答 (2件)

期待して待ってました。

やはり原作の設定よりも出演者の殆どが相当な美形揃いですね。
 それとトロガイ役の高島礼子さんのメイクすごい・・・。
 また、綾瀬はるかさんは殺陣の場面は頑張たと、職業が用心棒なので今後も見せてくれそうです。ファンタジーに不可欠なCG効果もよかったです。レベルが高いです。スケールが大きい。
 ただ、チャグム王子役の子役の男の子、演技もしゃべりも下手でした。他の2人の子役と比較してもちょっと。でも今後の成長を期待してます。
 録画して毎週見ます。
    • 2
この回答へのお礼

高島礼子さんのトロガイ役は後で知りましたけど、
よく引き受けましたね。

綾瀬はるかさんも、演技良かったですね、
しかも、原作と違う場面も逸脱してなくて、これはこれで面白い。

あなたの評価と同じで、チャグム王子役の男の子は、まだまだですね。
そうですね、一回目なので成長に期待しましょう。

ちなみに、気に入ったシーンは、たのまれ屋が住む橋の下の一幕、ボロ屋敷での王子と庶民のギャップです、コントだな。

シリアスの中にもジョークは、必要ですね。

今後の、展開に期待しましょう。

とにかくSFなんで、何でもありですから、演技の上手下手が見えなくなるからいいんじゃないですか

ネットの評判も映像がキレイと殺陣が良かった、というのばかりですし
    • 0
この回答へのお礼

まぁ~スターウォーズ程ではないが、お金かけてるから、そのとうりなんですけどね。

柔軟に息抜きも必要ですよ。

いろんなジャンルを、見聞したほうが偏りなくアクシデントに対応できますから

ノーベル賞を目指している訳ではないので、引き出しは多いほうが良い、その一部の片鱗ですよ。