アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような症状が1月からずっと続いているのですが、病院に行ってもなにも診断されずアレルギーの薬だけもらいましたが、全く改善される見込みが出ず全身に症状が出ています!とにかく毛穴が痒い感じです。私は花粉症、日光アレルギー持ちですが何か関係があるのでしょうか。また、なんかの病気と繋がってるのでしょうか。

「このような症状が1月からずっと続いている」の質問画像

A 回答 (2件)

二年続けて毛虫アレルギーが出ました。

チャドク蛾というヤツです。繁殖期間が長いのと、風に飛ばされた毛や皮膚についた毛を擦ったりするとあちこちに刺さって強烈な痒みに襲われます。私はヒスタミンとステロイドの注射、ステロイドの塗り薬でやく2月強かかりました。注射しても痒くて夜も眠れず血が滲んだ皮膚にキンカンやウナコーワを塗ったりしてました。因みにアレルギー反応って繰り返す度に酷くなるような気がします。私は医師に掻き壊した太腿や腹部を見せ眠れないことを訴えてやっと注射してもらいました。
素人判断はせず、別の病院で再度 検査することをお勧めします。
お大事に。
    • 1

乾燥してる感じがします。

身体を洗う時ナイロンたわしでゴシゴシしてませんか?
しばらくは手で泡立てて優しく身体を洗ってみてはどうですか?
お風呂上りにはボディーローションなどをつけて乾燥を防ぎましょう。
    • 1
この回答へのお礼

やはりこの時期乾燥ですよね(><)
参考になりましたありがとうございます!