プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
子供の中学の入学式にこの着物は、どうですか?

「はじめて質問させていただきます。 子供の」の質問画像

A 回答 (6件)

ちょっとお着物涼しそうですね


半襟とかを温かみのある色(ピンクやオレンジ系)にしてみては?
    • good
    • 0

爽やかなな色ですね。

素敵だと思いますよ!晴れたらいいですね。
    • good
    • 0

子供の入学式に親が着飾る必要は無いからNG


もっと地味なかっこにしないと、いずれ子供がいじめられる
    • good
    • 0

いやぁ、普通は制服でしょ。


子どもが1人だけ着物で入学式に出たら、無茶苦茶目立ちます。上級生から目を付けられる可能性があるし、最悪入学式に出席させて貰えない(別室待機)可能性があります。
    • good
    • 1

いいと思います。


今は少なくなりましたが着物で式に参加されるとしまって見えますから。

入学式、晴れるといいですね。それだけが心配です。(^_^;)
    • good
    • 0

いいじゃないですか、着物



基本、身なりが良いお母さんは子供が喜びます。

部外者のお父さんも喜びます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!