アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生。成績がいい子は受験?レスカレーター式?

素朴な質問です。中学生で進路の選択で
成績がいい子や生徒会してるような子は
高校進学は受験?レスカレーター式?
どちらが多いのですか?

また就職先が教員とか決まってるような子も
どちらを選ぶのですか?

A 回答 (3件)

そもそも「エスカレーター式」が可能なのは付属の中学の場合だけのはずなので、そう言った学校でない生徒ならどんなに成績優秀でも入試を受けて進学すると思います。

    • good
    • 1

人それぞれでしょうね。



中学受験した場合、エスカレーター式(学校によっては、内部進学試験があるところもあります。また、成績によっては、併設の高校に進学できず、転校を進められる場合もあります。)がほとんどでしょう。

高校の場合、受験とエスカレーター式、半々だと思います。
    • good
    • 0

都心部の裕福な家はエスカレーター式を選ぶことが多いと思います。


田舎では県立の3本の指に入る進学校に行くと思います。

あとは成績順に県立の高校に行くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!