プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前、Twitterで裏垢を作りました。

誰にもフォローされたくなかったので鍵垢にしていました。
でも知り合いにフォローリクエストされてしまいました。

なぜだかGoogleで調べたら、電話番号を知ってる人はみんなに通知がいってしまうと分かりました。

サイトでは『○○さんはTwitterを利用しています。』と画像がありました。
その○○というニックネームはリア垢の方の名前が出てしまうのでしょうか??

またケータイの電話番号で入れてる名前がTwitterに出てきてしまうのでしょうか??

分かる方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

Twitterの設定→セキュリティとプライバシーの中にある「見つけやすさ」の項目にある「メールアドレスの照合と通知を許可する」「電話番号の照合と通知を許可する」にチェックマークを入れているとそうなる。

アカウントの登録に使ったメールアドレスや電話番号が記載されているアドレス帳を持っている他人のアカウントには、「○○さんはTwtitterを利用しています」という表示がでる。

どういう表示の仕方がされるのかは知りません。そんな危険な設定で使った事は無いのでメッセージも出た事はありません。
わざわざ鍵垢を作ろうというのだから、もっと設定項目には気を配った方がいいでしょうね。何を意味しているのか判らずにやってると、自分の知らない色んな秘密が全世界に公開されますよ?
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですか!
ありがとうございますm(_ _)m