電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のBad Requestが頻繁に表示されます。
エラーメッセージを直訳したのですが、原因は何でしょうか?
「現在表示されているサイトのクッキーを削除すれば消える」という情報を信じてクッキーを削除しましたが何も変わりません。(ブラウザで保存されている全てのクッキーを削除しても同様です。)
詳しい方、アドバイスをください。

Mem: 4GBx4 16GB
Corei5-2700
NVIDIA Geforce GTX650
HDD SATA 500GB(Boot Drive)、1TB(Data1)、2TB(Data2)(3台構成)
Sound Creative Audigy2ZS(PCI)
TV Pixela PIX-DT094(PCI-e)

Bad Request

Your browser sent a request that this server could not understand.
Size of a request header field exceeds server limit.

Cookie: uid=fece5df1-21fe-4acf-9a8d-fae9573f

悪い要求
あなたのブラウザは、このサーバーが理解できなかったという要求を送った。
要求ヘッダーフィールドのサイズはサーバー限界を越えている。

A 回答 (2件)

設定をリセットしてみたらどうなりますか?

サイト側の問題の可能性もありますから、サイト側に質問をしてみるのもよいかもしれません。

他のバージョンで利用する方法もあります。
Firefox ESR 38.7.1はサポート中です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
全てのサイトで発生する現象ではないので貴殿の方法を試してみます。
主に発生するサイトの種別はリサーチサイトが一番多いです。
アンケートを回答しようとすると質問文のページに
Bad Requestが表示されるといった具合です。
一番発生率が高いサイトはPotraですのでPotraに相談してみます。
Firefoxのダウングレートは検討してみます。

1)Administratorでログイン後、更に右クリック「管理者として実行」で作業実行、「ツール」「オプション」「プライバシー」「Cookie を表示」Cookieのウィンドウから閲覧できないサイトのアドレスを選択し「Cookie を削除」←管理者権限でも駄目ですか?

2)「ツール」「オプション」「プライバシー」「Cookie」「例外サイト」サイトのアドレスに「www.(閲覧できないサイト).jp」と入力し、「現在の設定」「現在のセッションのみ」

3)一時的にブラウザをInternet Explorerに変更してみる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
クッキーの削除はどうやっても問題が解消しません。
IEに変更するとBad Requestは発生しません。
IEに乗り換えれば・・・という話が出そうですが、IEを止めた理由が「インターネット閲覧が極端に遅くなる」という事で元には戻れません。この状態だと3分で見られるサイトが15分かかり実用に耐えられません。