アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win2000で、起動時にIDとパスワードを要求するように
設定したのですが、登録したはずのパスワードを入れても
通りません。
もしかしたらパスワードの設定のときにうち間違いを
したのかもですが、ともかく使えなくて困っています。
今は違うパソコンから書き込んでいます。

設定したときは、なんだか急いでいてCtrl+del+Altで
設定画面を出してログオフをした後にシャットダウンを
したと思います。ユーザー名ははじめに設定してある
adminuser(?)のままです。
パスワードの設定は、コントロールパネルからしました。

使えるようにするにはどうしたらよいのでしょう?
どうかアドバイスくださいませ・・・

A 回答 (7件)

>ユーザー名ははじめに設定してあるadminuser(?)のままです。



ユーザ名を新規設定されてないのであれば、adminuserでは無く、Administratorの間違いではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー名をAdministratorにしたら入れました!!
以前メインで使っていたらしいadminuserの方を
設定のときにうっかり消してしまっていたようです・・・
なので、プログラムなどは残っていましたがファイルは
結局消えてしまってました(^^;
くだらないミスで大変お騒がせしました。

この場を借りて、皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました…!!!

お礼日時:2004/07/11 12:55

#1さんに追加します。



Numlockも試してみてください!!!
    • good
    • 0

まずは参考URLを。


再インストールが一番手っ取り早いと思いますが、ここに相談されている所を見ると、何らかの救いたいデータがあるんでしょうね。
で、さらに参考URLをどうぞ。KNOPPIXを紹介しておきます。CDから起動するlinux環境です。使い方は適当にググって調べてください。
ただ、KNOPPIXはCDで起動できますが、NTFSは読み込みしかできないので、別途USBメモリなどが無いとデータを取り出せません。あしからず。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …
    • good
    • 0

最悪の場合Offline NT Passsword & Registry Editor というツールがあります(フロッピーまたはCDから起動しレジストリを編集しパスワードをリセットするツール)ただしLinuxの知識が必要です。

    • good
    • 0

おはこんばんにちは


最終的には、再インストールですね。
別のドライブがあれば、増設しそちらに
インストールすればデータも吸い出せる?
かもしれません。
    • good
    • 0

メーカー製のPCなら、ユーザーマニュアルに


何か対処法が書かれているかも?
(そういうものもありますので)
また、メーカーにユーザー登録してあれば
サポートの方で何か情報が得られるかもしれません。

とりあえずは#1の方のおっしゃるように
「思い出すこと」です。

幸運を祈ります。
    • good
    • 0

とにかく、思い出す必要があります。



私が思いつく中で、よくありがちなのが、
・設定したつもりが設定していなかった
 →パスワードなしで試す、古いパスワードで試す
・CapsLockを入れたままパスワードを設定してしまった
 →パスワードを打つとき、CapsLockをわざと入れてみる

です。

うまくいくといいのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!