プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚についてです。長文になります。

私、32歳、彼女、30歳です。付き合って、もうすぐ2年になります。彼女とは、結婚の話がでています。しかし、私に踏み出せない理由があります。

①彼女が口煩い。言葉の使い方や立ち振る舞いを凄く言われます。それが自分にプラスにもなりますが、度がいき過ぎてると感じることもありストレスです。

②彼女から、お互いが同等の立ち位置でいたい。と言うものの、私が失敗や彼女に嫌な気持ちにさせると責められるのに、彼女が私に何かをして、僕が意見を言うと逆ギレされます。

③精神的に不安定。

④問題が起こると自分のことは、棚に上げて怒り出します。後で謝罪をしてきますが、その間が苦痛だったり、謝罪したあとは、何もなかったかのように振る舞います。
②と重なる部分がありますが、私は、お互いが悪かったら、お互いが謝って、それでこの話は終わりでいいと思います。しかし、彼女は、私を責めたり罵倒したり、人格否定もしてきます。家族のことを否定してきた時もありました。長い時は、電話で3,4時間も言われます。本当にそれは苦痛でノイローゼになり、夜、寝られないこともあります。そこを私が注意したら、治ってはきましたが、未だに3,4時間の電話は、当たり前。私が意見を言っても、彼女の勝手な解釈により、言いくるめられます。私は、ただ黙ったり、言葉を選んで話をすることが苦痛です。

彼女は、変わりましたが、人間は、数ヶ月で変わるものなのか?根本は、変わらないと私は、考えています。

彼女には、いいところもあり、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありますが、重要な話のときに上記なことになると辛くなります。まして結婚となると考えてしまいます。

このような状態は、共依存してますよね?暴言→優しい→怒る→暴言→・・・の繰り返しです。時々、自分が悪いのかなと錯覚しますが、落ち着いて考えると、自分が悪くないと思い、自我を保ってきました。でも、もう限界です。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

乱文で申し訳ございません。

A 回答 (6件)

>皆様のご意見をお聞かせ下さい。


そんなお相手では長い結婚生活もたないでしょうね
ご破算にしたほうが無難でしょう

無理しても早かれ遅かれ破局は想像に難くない
3・4時間の電話なんてかなり異常でしょう
するほうもするほうだが受けるほうも受けるほう
失礼ながらどっちもどっち

特に③は地雷なようなもの これは絶対に治ることはありません
この先一生耐えれますかね
    • good
    • 0

無理だって。



貴方が息子なら、海外へ逃がしてます。
    • good
    • 1

すぎる事柄からみると、苦痛が増すばかりでは?毎日耐えられますか?お友達の域でとどめておくほうがと、思います。

長電話するかたは、ご注意ください。その性格変わらないでしょう。
    • good
    • 0

ご自身の、この「教えて!goo」を、読み返せば


『結論』は、ハッキリしております。
「彼女」のコトバを、暫く、抹殺・・致しましょう。
    • good
    • 0

結婚して治ることはないし、ひどくなることがあっても。


楽しい事より、大変なことの方が多い壁を2人で支えあって乗り越えられそうな感じがしません。結婚して離婚する時は、パワーを何百倍めつかいます。今さよならしたほいが、傷はあさいとおもいます
    • good
    • 0

別れろ間違いない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!