dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

価値観の違い。

私は高学歴です。
だから友人も高学歴です。でも中には、大きな会社に勤めてても辞め、その会社の人と結婚しないで、あまり稼がない外人と国際結婚していった人が結構います。
せっかくいい大学に入りいい会社に入ったのに、それを捨てよくわからない外人と国際結婚。。。。

私には全く理解できません。。

また他の友人は自分が仕事を辞めたくないがために、夫を大企業から自分の地元の中小企業に転職させました。。
これもよく分かりません。。

幸せの価値観は人それぞれなんですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

味覚のようなものですよ。



誰かにとってはおいしくても、誰かにとっては食べられたものじゃない。
主観や感覚、神経系は構造が複雑な分、指紋と同様に千差万別あるものです。

お金があっても学歴があっても、どちらもなくても
どんな状況にいようと幸せな人は幸せだし、そうではないひとはそうではない。
理解できないことを無理やり理解する必要はないでしょうが
それぞれの幸せを否定することも出来ませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!