プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余裕のない顔の人ってどんな顔ですか?
友人に余裕が顔にないからモテないみたいなことをいってもらいました。
いったいどういうことでしょう??
いまだにわかりません。
たしかに女性と話すのは苦手なので、喋るのに必死にはならなくもないです。。
またどうやったら余裕のある顔、余裕のある人になれるでしょう?
どん詰まりなので教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

あせらず、落ち着く様にすると良いでしょう。


動作はどっしりと。
きょときょと、そわそわしない。
おべっかを使ったり、相手の機嫌取りをしない。
自分の考えの信念を持つ。
全体的に、動きの細かい落ち着きの無い人は、余裕のない顔になるかもしれません。
何かひとつ、自分に自信のあるものを持っていると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それそのまま当てはまります。
たしかにそわそわしてたり落ち着きはないです。。
そこですね!
自信のあること…探してみます!!
友人には優しすぎるところがある意味長所とは言われます。

お礼日時:2016/03/23 23:23

表情が硬くて、常に緊張している人の顔?


顔はその人の人生が出るって言うし、心にも余裕ないからそういう事言われるんですかね?^^;難しいですよね。

余裕ある顔は気持ち次第。
その気持ちをつくり余裕ある人になるには、自分にあった生活をする事も1つですよね。収入に比べて高い車乗ったり、人生経験を背伸びして語ってみたりしてると余裕なくなりますし、視野を広げる事が大事かなと私は思います!とにかく色んな事にチャレンジ!一人の時間も大切にしつつ人生楽しむ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にこにこはしてると思います。
ただ、自信のなさは現れていると自分でも思います。
そのせいで余裕がないかもしれません。
頑張らなきゃ頑張らなきゃという気持ちは焦りとしてでているかと…

なるほど!
いろいろなことにチャレンジですね!
がんばります!!!

お礼日時:2016/03/23 23:22

>友人に余裕が顔にないからモテないみたいなことをいってもらいました。



言われたではなく、言ってもらいましたですか。
そんな控え目なところを変えて行くことですね。

もっと積極的に行こうよ。失敗したっていいじゃない。笑われたっていいと思うよ。
笑われたら「えっ どこか変だった?」って笑って返せばいいんですよ。

まずは、自信を持つことだよ。これを言ったら笑われるとか、こんなことをしたら変だと思われるなんて考えない。
失敗は恐れない。失敗は成功の母。この世に名前を残した人は失敗から学んでいる。
そこで落ち込んだりしない。

明日から君は生まれ変わる。失敗を糧に前進する。失敗していいじゃないの。命まで取られないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
たしかに失敗するのが怖いのはあります。
ありがたいことに4月から環境が変わるので、そこで自分をかえていきます。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/23 23:20

顔が常に真顔だと、余裕がない感じを受けます。


せっかく顔のつくりはいいのに、ずっと怖い顔をしているからあまり人が近付かない、という人が職場にいます。

へらへらしていた方がいい、という意味ではなく、話すときにほどよく顔の力が抜けているのがポイントですね。「談笑」できれば大丈夫ではないでしょうか。
私も異性と話すときに、顔がひきつってしまう時期がありました。そんなとき、あのモテモテの子と私は顔のつくり以外で何が違うのかな、と観察したら、話すときの力の抜け加減だと気付いて、努力して、深呼吸して力を抜いてからだと普通に話せるようになりました。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にヘラヘラしているかもしれません。
積極的ではないかもしれないので、そこは直します。
たしかにモテる人の顔つきをみればいいんですね!
がんばります!!!

お礼日時:2016/03/23 23:19

相手をちゃんと見て最後まで話を聞く。

ちゃんと聞いた上で答える。雰囲気に合わせた会話を選んでする、など出来ていますか?早口で相手の話を聞かず自分の話ばかりしてたりすると余裕無く見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き役はできているかと思います。
男女で相談など受けますので。。
ただ、自分の話が多いのはあるかもしれませんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/23 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!