プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日楽天トラベルから「お誕生日のお客様限定企画」と銘打ったダイレクトメールが届きました。
内容は㈱リロバケーションズというリゾート別荘を運営している企業のリゾート施設を1泊2食で一人¥500で利用できるというものです。
宿泊先で1時間ほどの販売に関する説明を受けることが条件の一つになっています。
\500で泊まれるならそのくらいは我慢できると思っていますが、実際には2時間もの間勧誘されるとの情報もあり、面倒かなとも感じます。
実際にこういった企画を利用したことがある方に伺いたいのですが、勧誘などの度合いはどのようなものでしょうか?現在はこのような別荘を購入または会員になるつもりはないのですが。

A 回答 (1件)

リゾート購入の説明を受けるために宿泊をしているようなものです。



「お誕生日のお客様限定企画」といっても、他の通販会社とか、何かの会員だとか、しょっ中同じ内容案内が来ますので、
「特別な企画」だと思わなくてよいです。
単に、勧誘のための訪問が出来るというだけです。

こちらをご覧ください、これでも我慢できますか?
到着と共に強引な勧誘があり、宿泊するので逃げるわけにもいかない・・・と言うことで苦情殺到だそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/7195180/
    • good
    • 37
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。タダみたいな金額での宿泊なのでおっしゃる内容なのでしょうね!身分を弁えて対処したいと思います。

お礼日時:2016/03/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!