電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から就職内定者で今日妊娠発覚!彼は結婚しかないと言いますが、、、
正直、仕事か結婚そして出産を悩んでいます!

A 回答 (13件中1~10件)

全部 やってください!!



仕事・結婚・出産・ 全部 当然の権利じゃないですか!

でも 良いチャンスかも知れませんよ 保育所の事で悩んでる人多いし。。。。。
(少子化の社会に於いて女性の出産、育児、その後の就職を支援するのが当たり前な社会に成りつつ有るんです)

社会の風は貴女向きに流れていると思います。

大変かも知れないけれど 是から貴女と同じような女性がどんどん増えたら国も豊かに成る訳だし。

頑張って全部手に入れてほしい!!

(社会の女性達の良い生活モデルを創って欲しい・・・)

諦めないでください。 ご実家や育児の家事ヘルパー等使ったり。。。

産休も11月位からで?行けそう? だったらもう人事に相談して 
自分はどうしてもこの三つは諦めたくない!!
って 言えば。。。。何とかなるんじゃないかな?

頑張ってぇ~ 忙しかも知れないけれど 結婚式とか歓送迎会と合わせてやったって言い訳だし・・・

五月には新婚旅行もチャンスじゃん!

行ける。。。行けるよぉ 春だしお花見だし

素敵なスタートになる事を祈ってます。 兎に角 おめでとう!!  頑張れぇ~!!
    • good
    • 0

「他の回答者様の意見を拝見してみてください!こんな愚か者でも、妊娠おめでとうございます!と人として相手を尊重する姿勢!」



....おめでとう、と思えないので、そこはすみませんね(笑)どう弁解されようと、最初に申し上げた通りに【無計画でだらしない】という印象は変わりません。
    • good
    • 15

No.8先程回答したものです。

辛らつな回答大変失礼しました。彼氏さんも消防士という立派な職業に就いておられますし、生活力もあるとの事なので4月からの幼稚園就職内定のお仕事やってみられてはいかがでしょうか?それから今身ごもっている子供さん、せっかく宿った命です。胎ろすと言うのは感心しません。是非出産して育てて下さい。きっとかわいいお子さんでしょう!それから彼氏さんと結婚しましょう!それが一番良い方法ですよ~~。お子さんは昼間仕事をしている間、両親に預けるとかされてはいかがでしょう?それか、保育園とかに預けるとか。。方法はあります。
妊娠をきっかけに是非彼氏さんと結婚される事をお勧めします^^そして幸せになって下さい。
お子さんも出産なさって下さいネ!
できれば、お仕事(せっかく決まったのであれば・・)もされた方が良いと思います。出来るのであれば。。
お仕事は(子育てで無理という場合でも)結婚はされて下さい。幸せになって下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今まで仕事中心の人生で大好きな仕事を失うことと、結婚、出産を天秤にかけてしまいました。彼が、結婚しても働くことを許してくれるのであれば園長先生に相談して出産したいと考えています!
度々の回答感謝します!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/26 04:43

この質問者からは逆ギレされましたが(笑)私の意見に20を超える賛同を頂き、自分の考えの方が一般的であると改めて感じます。

避妊を怠ることは「正論通りに生きられたら悩まない」とイコールではありませんよ、マセラティさん!はき違えてません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様のおっしゃることが世間一般の常識なので、みなさん賛同するのですよ!
私もそんな事は言われなくても分かります!
しかしそのように正しい道ばかりを歩める方はいないと思います!
私の愚かさを批判することは誰でもできますが、その愚かさを受容しその中でアドバイスをくださった他の回答者様の人間性の高さに心が癒されました。貴方様のおっしゃることは一番正しく、私の質問に対して抱く感情論は間違いありません!が、その答えは安易にできることなので賛同数を集めたのではないでしょうか!
他の回答者様の意見を拝見してみてください!こんな愚か者でも、妊娠おめでとうございます!と人として相手を尊重する姿勢!
逆ギレなどしてません!感情論で回答になっていなかったのであのようなお返事になりました。

お礼日時:2016/03/26 04:08

結婚したらどうでしょう?


彼は働いてるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いていますが、出産となると私自身が自立し子どもを育てれる環境を望んでしまいます!働かなくても生活はできるので甘えれば良いのでしょうが、私もこの職が好きなのでやるからには正規職員として働いていきたいというわがままがあります!

お礼日時:2016/03/26 04:13

あんたアホか?就職の矢先、妊娠だなんて。

。そうなる前に普通人間対策を考えるだろうよ。あんたよりも男がだらしない。仕事もしないうちから結婚なんて考えられんわww
こんな責任感のない男で正直結婚なんて大丈夫かね?
まあ、なったもんはしようがないから、産んで仕事をしながら育てるか、おろすしか方法はないわな。仕事を選ぶなら当然後者だと思うけどな。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!相手は公務員で消防士です!私は今まで違う市の公立保育所に勤めてました。4月から彼の市に行き保育園は年齢制限ありのため幼稚園を受け4月から採用になります!生活力は共にあるので大丈夫なのですが、その余裕から招いたことなので対策を怠ったことは反省してます!

お礼日時:2016/03/26 03:51

幼稚園勤務であれば、園長に事実を伝え、


判断を仰ぐのが最優先ではないでしょうか。
(職種的には、融通が利くと思いますしね)

最も悪い事は、貴女が事実を隠して闇から闇に葬る事です。

無計画に妊娠して、就職の為に、妊娠の事実を隠したまま堕胎し、
何喰わぬ顔で、幼い子供達の面倒を見る先生。

・・・子供の命を預ける親としては、聞くだけで、
そら恐ろしい事です。

どこの幼稚園に勤める気かは存じ上げませんが、
こういう「己の保身を優先し、命を軽んじる姿勢」は、
必ずどこかで重大な園内事故を引き起こします。

「子供達の命を預かる」幼稚園の先生と言う「聖職」に就こうと言うのであれば、
人としてまず正しい決断をしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私には現在5歳になる娘がいます。結婚を考えている人は公務員です!
相手に生計を任せれば産めますが、私には今いる娘が大切なので、産むとなると私自身がこれから産まれる子どもを含め2人の生活を支えることの出来るよう仕事をして自立している状態を一番に考えているからです!また、命を軽くは考えていません!産まれてきたらその子どもには心があります!その心を傷つける、守れない恐れがあるなら中絶することも責任と考えています!

お礼日時:2016/03/26 00:43

幼稚園や保育園は人手不足と聞きます。


普通の会社よりは、配慮してもらえる可能性が高そうですね。
また、内定取消となった場合も、出産後に再就職できる可能性が高いのでは
ないでしょうか。
(自分の子供を預ける先が見つかるかどうかという問題はありますが・・・。)
大学か短大を卒業されたんですよね?就職相談などの窓口はありませんか?
たぶんそういったところの人は保育業界の事情に詳しいでしょうから、相談
してみてはいかがでしょう。

なんにしろ内定取消の恐怖だけで堕胎してしまうのは反対です。
貴女は今後、大勢の子供たちと接していかなければなりません。
常に、貴女が殺してしまったお子さんのことを思いながら、仕事しなければ
ならなくなると思いますよ。
ギリギリまで生かす道を探るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今までのキャリアなどを考え、これから働く幼稚園の方の信用を失うことが一番残念でなりませんが、命と比べることはできませんし慎重に考えていきたいと思います!

お礼日時:2016/03/26 03:56

#2です。

お礼ありがとうございます。

>私は幼稚園に勤務予定です

そうですか。ならば、両立は可能では?

>園長先生に出産したい気持ちと仕事をしたい気持ちを伝え判断を煽るか、

う~ん。公立ならば、園長は「内定取り消し」をそう言った理由ではできません。

私立で、アホならば言うかもしれません。

子どもが好きで「幼稚園の先生になる」と世間一般的に信じられていますから、「就職する為に、堕胎しました」と言う先生がいる幼稚園は、保護者が知ったら、大問題でしょう。

園長が「良識的な方」であることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日も病院へ行き先生に相談して8週目になるまでは流産の恐れもあるから園に伝えるにしてもそれからで遅くないと言われ産める可能性も出てきました。
規約に妊娠時解雇とあるかが今月末の説明時で分かるのでそこからかんがえようと少し冷静になれました。
度々の質問にこたえていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/03/26 04:24

↓×内定取消し妊娠なるかな?


○内定取消しになるかな?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!