dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

防水対応のスマホをお風呂場で使っていたのですが、いつものようにタオルで拭いて使っていたら音が小さくなっていました。
なので、スピーカーの入り口をドライヤーで乾かしました。
その際に、熱風で40秒ほど当て、冷風で1分ほど当ててしまいました。
本来は熱風を使ってはいけないのですが、使ってしまいました。
熱風を当てた時点で、スマホのほうの寿命は減っているのでしょうか?
因みに一晩電源を切ったらなぜかその現象は治りました。
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

少々の熱さは耐えられるのでは?


ターボモードで近づけ過ぎると問題ですが、普通に熱風を当てたくらいでは影響ないと思います。
以前に電子レンジに入れた強者がいましたしね。

ドライヤーは水濡れ対処法で掲載されていました。
http://matome.naver.jp/odai/2133277979585636001
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!