電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーからの買換えですがどうでしょう?
使用者は60代女性です。

A 回答 (4件)

使用感、という意味ではちょっとお勧めできないです。



スマホとガラケーの操作の違いは歴然です。
覚えることがかなりの量がありますし、操作もかなり違います。
60代の方でもそういったことに強い方、興味関心の強い方は
すぐに覚えて使いこなされる方もみえますが
そうではない場合、使いこなせないどころか、基本的な機能も使えないかもしれません。

iPhoneに限らず、スマホに買い替えるならば
まずは簡単スマホなどに変えてみて、ステップを踏んではいかがでしょう。
もしくは、解説している本やサイトなどで事前に勉強するか
大胆な方法であれば、買ってしまって勉強を実地で少し時間をかけてするか
いずれにしろ、いろいろと新しいことを覚える気概があるかどうか、ですね。

機種としての新型は、手になじむ大きさですし
価格も他の機種に比べてリーズナブルです。
機能もほぼ最新のものを踏襲しているので
初期不良や不具合がなければ、お勧めできますよ。
ただ、容量は大きい方が良いです。
さすがに今時16GBでは、少しかまっているうちに
すぐに不足してしまいます。
    • good
    • 1

あまりお勧めできないのではないかと。


使用者の方にもよりますが、画面が4インチと割りに小さめなため、余計な所を押してしまうなど操作がしづらく、目が疲れますし、操作の仕方自体にもなれるまで時間がかかるのではないかと思います。
電話、メールなどの基本的なものしか使わないのであれば、まずは簡単スマホなどでスマホになれることから始めたら良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

本人が希望してるなら問題は無いでしょうが



本人以外から「コレにしたら?」と薦められてるなら

止めといた方が良いに決まってます

確実に月額コストは増大し使い勝手は悪くなるし

と 本人が求めてないのを強要された挙句

大して使っても無いのに高い金を支払う

現実を見たら どうなるか想像に難くないですよね
    • good
    • 1

>どうでしょう?



何を知りたいのかさっぱりわからない質問だね
なのにNo.1みたいに懇切丁寧な回答者がいちゃうから図に乗るんだよね。

>使用者は60代女性です。
で、質問者は何歳くらいなんだ?回答読んでどれくらい理解できるのか、に必要な情報なんだが。

なんだこの甘ったれ質問は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!