いちばん失敗した人決定戦

沢山の意見、感想を聞かせて下さい。
まだ、納得がいく返事に出会えません。




僕は、5年前に10歳年下の子と不倫していました。彼女とは2年続きました。

ですが、5年前に妻と一緒に居る時に彼女からメールが入り妻にバレました。

僕の携帯は、妻に没収されてしまい、妻には2度と連絡を取るなと言われました。

妻は彼女に対し「侮辱して許さない。次に旦那と連絡取ったら法的手段をとる」などメールを送ったみたいです。

僕は、彼女に対し、事情=経由も説明出来ないまま音信不通となりました。

その際、彼女はメールをくれましたが、一切 返事をせず無視していました。

5年間も…。

ここ最近になり、過去の、ほとぼりも冷めて来たので彼女に返事をしました。

彼女は凄く喜んでくれて僕に対し「やり直さない?」と言ってくれたので、僕は、「やり直そう」と返事しました。

これで、やっと元に戻れる!と思って居たのですが、突然 別れのメールが。

内容は、「ずっとね、5年前の事、何で?って思ってた。正直、納得出来ませんでした。けど、やっと自分の気持ちに整理つきそうです。きちんと、さようならしたかったから。2度と過去は振り返りません。前に進みます。さようなら、お元気で」と…。

僕は、意味が分からず、すぐにメールしましたが、番号アドレスは既に拒否されていました。

あまりに、身勝手過ぎませんか?
彼女は一体 何がしたかったんでしょうか?

ずっとモヤモヤが続きます。
また彼女から連絡は来ますか?

皆さんは、どう思われますか?
真剣に回答お願い致します。

月日は、こんなにも残酷なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は、一体どうしてあげれば良かったのでしょうか?5年前…

      補足日時:2016/03/24 23:28
  • 沢山の方の意見を聞きたいです。
    自分自身どうしたら良い方の全く分かりません。

      補足日時:2016/03/24 23:46
  • かのから昨夜メールが来ました。内容は…「先日は、突然ゴメンね。今も好きだよ。多分これからも好きだと思う。好きな人だから、あなたの幸せをじゃしたくない。」って来ました。

      補足日時:2016/03/25 12:42
  • 文章を間違えました。昨夜、彼女からメールが来ました。内容は…「先日は突然ゴメンね。今でも好きだよ。多分これからも好きだと思う。好きだからこそ、あなたの幸せを考えて出来ない」と。どうゆう意味でしょうか?彼女は、何故メールを?僕とヨリを戻したいんでしょうか?

      補足日時:2016/03/25 12:49
  • 彼女は、この5年間で身も心も変わった。と言うフレーズを何度か出します。

    意味あるのでしょうか?
    会うと、夢から現実に戻ってしまう。このフレーズも意味あるのでしょうか?

      補足日時:2016/03/25 21:04
  • ゆず一味さん、回答お願い致します。

      補足日時:2016/03/25 21:12

A 回答 (51件中11~20件)

不倫をする事によって1つ2つの家族が壊れます。

不倫をするのは男だろうが女だろうが決してしてはいけない。する前に妻と別れてから付き合うべきです。
    • good
    • 1

質問者様の彼女さんは心優しい方ですか?おそらく、彼女さんは別れて縁を切りたいのだと思います。

最後に質問者様に送ったメールは彼女さんの優しさで、縁を切るためにあえて前向きにこれからも生きていってほしいというような内容を送ったのではないでしょうか?
そして質問者様もしっかりと意思を白黒はっきりさせた方がいいと思います。一旦落ち着いて自分に問いかけてみてください。本当は誰を愛しているのか、それが彼女さんなのか、それとも奥さんなのか…そしてそのために今何をすべきかを冷静に考えるべきだと思います。まだわかりませんが、彼女さんはまだ文章を見る限り、結婚されてなさそうなので希望はまだありますが、可能性としては非常に低いと思います。共通の友達がいて連絡先さえわかればまだどうにかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を見て頂けたら有難いです。

お礼日時:2016/03/26 09:55

皆さんの回答を読んで、そろそろ質問者様も今現在自分がどんな位置に立たれてるか理解できるのではないのでしょうか。



今は地獄の一丁目で済んでますが、未だに秘密の花園めいたものを望んでおられるのであれば、いよいよ何もかも取り返しがつかなくなりますよ。

繰り返しになりますが、とにかくこの先は奥様と、お子様達だけを大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 2

はぁ。


他人の幸せを考えろとは言いませんが...

たくさんの方がコメントされてますが、そろそろ締切ませんか?

我が身のように身震いします。

因果応報、楽しみにしていますね(^ー^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日から疑問になっていました。
あなたは、彼の番号とアドレスを拒否したと言っていましたよね?
番号を拒否したなら、同時にショートメールめ拒否されると思います。
締め切るのは、こちらで考えますので!

お礼日時:2016/03/26 09:58

私はおそらく彼女と同世代の独身女性です。


彼女よりな回答ですが失礼致します。
あなたとの不倫期間2年+もやもやの5年=7年。
彼女の歳はいくつか分かりませんが、大卒23歳~と仮定しても今30歳。
華の20代だったはずが、あなた(既婚者)にはまってしまった彼女自身の代償って大きいなぁと思います。
あなたには家があり家族がいますが、彼女はこれから一人で生きていかないといけません。(一生独身という意味ではありません。)
(不倫だったからあなたに言えないわがままもいっぱいあったけど)最後くらいは私から言わせて、と思うものじゃないかなぁと思いました。あなたから連絡が途絶えた時点でプライドはズタズタ。周りは結婚して子供ができているのに先に進めない自分。
そしてやっと進めた一歩です。
かつては愛し合った二人かもしれませんが、ご家庭をお持ちの身として一人の大人として、納得できなくても堂々と、愛した人をそっとしてあげてほしいと切に願います。
それが彼女にしてあげれる最後のことじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、彼女の幸せを祈らないといけませんね。

お礼日時:2016/03/26 00:19

じゃあ離婚して一緒になってあげたらどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚はしません。子供も3人いるので。

お礼日時:2016/03/25 22:37

ヨリが戻したいなんて100%ありません。

断言します。

連絡はあると思いますよ。
自分の方に気持ちを引き付けるために。

でも面倒になったらメールもないとおもいますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、寂しいですね。こんな気持ちは…かつては、愛し合ってた2人なのに。

お礼日時:2016/03/25 22:21

はい、全く。


私も彼から一度ショートメールがきただけで、あれから2ヶ月近く何も連絡はなく、私も連絡していません。

そろそろメール入れておちょくろっかなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。自分と、またヨリを戻したいから連絡してきたのかと思ってました。じゃあ、僕が返事しない限り彼女からはメールは無いと?

お礼日時:2016/03/25 22:10

そうです。


愛なんてありません。
ただ、自分が苦しめられた彼への倍返し。

あなたの彼女も私と同じ思いです。間違いなく。

彼女の使うメールのフレーズは何の意味もありません。

私も彼へ月に一度(もしくは二月に一度)送るメールは愛情たっぷりのメールを送ります。

でもそれは彼を困惑させ、私へ気持ちを向かせるだけです。

彼女さんも同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。じゃあ、彼女は僕が返事しない事は気にして無いって事ですよね。

お礼日時:2016/03/25 22:03

妻以外に好きになったからって理性に欠けてます。

女性からって母親になっても家族です。確かに自分の夫とよそ様の夫と比べて足りないものなどあって素敵に思える事もあります。でも、そこにいけますか?互いに年とっても一生手をとりあって生活するのがベストですよ。あなたの考えは、何度も何度も好きになれば結婚、離婚を繰り返すんじゃないでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でも、不倫のイメージは男側しか無い気がします。女性だって、昼顔がブームになりましたが隠れて不倫していないんですか?自分のした事を正論はしませんが、いつも不倫となると男性ばかりが、バレて追求されますが、女性は果たして不倫していないのでしょうか?男性より女性の方が時間は作れますよね?昼顔のドラマのように、パート帰りに愛人と会い旦那の帰宅時間前には戻り何も無かったかのようにする。だから、男性ばかり攻めないで貰いたいです。世の中70%の人が浮気してるんですよ。半分以上の人が。

お礼日時:2016/03/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!