これ何て呼びますか

沢山の意見、感想を聞かせて下さい。
まだ、納得がいく返事に出会えません。




僕は、5年前に10歳年下の子と不倫していました。彼女とは2年続きました。

ですが、5年前に妻と一緒に居る時に彼女からメールが入り妻にバレました。

僕の携帯は、妻に没収されてしまい、妻には2度と連絡を取るなと言われました。

妻は彼女に対し「侮辱して許さない。次に旦那と連絡取ったら法的手段をとる」などメールを送ったみたいです。

僕は、彼女に対し、事情=経由も説明出来ないまま音信不通となりました。

その際、彼女はメールをくれましたが、一切 返事をせず無視していました。

5年間も…。

ここ最近になり、過去の、ほとぼりも冷めて来たので彼女に返事をしました。

彼女は凄く喜んでくれて僕に対し「やり直さない?」と言ってくれたので、僕は、「やり直そう」と返事しました。

これで、やっと元に戻れる!と思って居たのですが、突然 別れのメールが。

内容は、「ずっとね、5年前の事、何で?って思ってた。正直、納得出来ませんでした。けど、やっと自分の気持ちに整理つきそうです。きちんと、さようならしたかったから。2度と過去は振り返りません。前に進みます。さようなら、お元気で」と…。

僕は、意味が分からず、すぐにメールしましたが、番号アドレスは既に拒否されていました。

あまりに、身勝手過ぎませんか?
彼女は一体 何がしたかったんでしょうか?

ずっとモヤモヤが続きます。
また彼女から連絡は来ますか?

皆さんは、どう思われますか?
真剣に回答お願い致します。

月日は、こんなにも残酷なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は、一体どうしてあげれば良かったのでしょうか?5年前…

      補足日時:2016/03/24 23:28
  • 沢山の方の意見を聞きたいです。
    自分自身どうしたら良い方の全く分かりません。

      補足日時:2016/03/24 23:46
  • かのから昨夜メールが来ました。内容は…「先日は、突然ゴメンね。今も好きだよ。多分これからも好きだと思う。好きな人だから、あなたの幸せをじゃしたくない。」って来ました。

      補足日時:2016/03/25 12:42
  • 文章を間違えました。昨夜、彼女からメールが来ました。内容は…「先日は突然ゴメンね。今でも好きだよ。多分これからも好きだと思う。好きだからこそ、あなたの幸せを考えて出来ない」と。どうゆう意味でしょうか?彼女は、何故メールを?僕とヨリを戻したいんでしょうか?

      補足日時:2016/03/25 12:49
  • 彼女は、この5年間で身も心も変わった。と言うフレーズを何度か出します。

    意味あるのでしょうか?
    会うと、夢から現実に戻ってしまう。このフレーズも意味あるのでしょうか?

      補足日時:2016/03/25 21:04
  • ゆず一味さん、回答お願い致します。

      補足日時:2016/03/25 21:12

A 回答 (51件中41~50件)

>彼女とは、もう2度とヨリは戻せないですよね?



もしヨリを戻したいなら、あなたが離婚することが大前提になります。
離婚すればヨリを戻せるとも限らないですが、離婚しない限り可能性はないと思った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女から連絡が来る事は無いですか?拒否されているので…

お礼日時:2016/03/24 23:34

>そのメールが来た直後に、妻がメール内容を見て携帯を没収されました。

その後、彼女から来たメールは全て妻が見ていました。

彼女さんも若干不注意かもしれませんが、不用意に携帯を見るあなたもあなたですね。
その後携帯を没収されたなんて向こうはわかりませんから、そこは不問にするべきでしょう。
よってこの点については彼女さんに取り立てて非があるとは思えません。あなたが「許さない」と思っていること自体が筋違いだと思います。

もしかしたらあなたをかばえる要素があるかもと思って補足要求してみたのですが、ちょっと無理そうです。
月日が残酷って…あなたのやっていることの方がはるかに残酷ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼女の、せいにばかりして今まで居ました。彼女とは、もう2度とヨリは戻せないですよね?連絡が来る事も無いですよね?5年間メールをくれたので、何だか寂しいなと言う気持ちもあります。

お礼日時:2016/03/24 23:24

現在のパートナーとは別れるつもりはないというところを、彼女に見抜かれたのではないでしょうか。

とにかくこれからは、今のパートナーに対して誠実にあり続けて下さい。

彼女が身勝手で、何がしたいか分からないと仰ってますが、あなたも相当なものだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/24 23:16

>妻と一緒に今から職場に行くとメールした後に彼女からメールが来たからですよ。

既に、その時は妻は隣に居ました。だから、バレたんです。僕は、携帯を没収されていたのにも関わらず彼女はメールをしてきました。その内容を妻に全て見られていたんです。

どうもよくわからないですね。
彼女さんに「妻と一緒に今から職場に行く」とあなたがメールしたのなら、携帯を没収されていないのでは?
彼女さんに非はないか、あったとしてもあなたの方が分が悪くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのメールが来た直後に、妻がメール内容を見て携帯を没収されました。その後、彼女から来たメールは全て妻が見ていました。

お礼日時:2016/03/24 23:04

彼女から声をかけてきました。


↑だからなんなんですか?!あくまでキッカケを与えたのがその女なんでしょう?
あなたはその女の声掛けにのったんですよ?!
心が甘いんだよ。大人のくせに。
なんですか、その 俺は悪くない。みたいな言い方。
不倫したあなたが悪いに決まっているでしょう。
いい大人が、妻がいるのにも関わらずその女の誘いにのったんですよ。
あなたの心が甘いんですよ。
1番の被害者はあなたの奥さんですよ。子どももいるなら、奥さんとお子さんがかわいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。だから、妻の言う通り自分の携帯も預けたし、彼女にも5年間メールを送らなかった。彼女のメールも無視し続けたんです。ずっと。

お礼日時:2016/03/24 23:02

何度も同じ質問を繰り返してどうするの?


まわりに何と言ってほしいのですか?
そもそも離婚もしてないのに
そんな事ばかり考えるのいい加減やめたらどうですか!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まだ、彼女の事が意味が分からないんです。

お礼日時:2016/03/24 23:00

5年間も放っておく。

なら忘れてるに等しい。
が、結論ですね。
今更何って思うでしょう。普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が5年間メールを送り続けてくれたので、僕も心が打たれました。

お礼日時:2016/03/24 22:59

勝手な想像です。



彼女はずっと、あなたの事を引きずっていたのでしょう。
奥さんに脅しの様なことを言われて、あなたも連絡をくれなくて、でも不倫だから仕方ないのかな?と、諦めようと努力しながらも、諦めきれなかった。
5年も経って、あなたから連絡が来て、恋心が再燃しかけて、でも、過去の仕打ちを思い出した。

「やり直さない?」と言ったのは、あなたを試す言葉だった。
あなたが「やり直そう」と言ったので、今さらまだ、そんなことを言うあなたに幻滅した。

妻とは別れられないから、君は自分の人生を大切にして、僕のことは忘れて欲しい。

そう言って欲しかった。
それなら、好きなままで別れられた。

結局、あなたは、奥さんも不倫相手も、最大限に傷つけた、最低男ということです。


あなたに、人の身勝手をどうこう言う資格はありません。

何なの?
バカか?

月日は関係ない!
おまえの心が残酷なだけだ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

5年間、ずっとメールが来て、やり直さない?と言われたら誰だって本心で言ってると思います。試すなんて心にも思って居ませんでした。彼女の口調も何だか焦っていたみたいなので。僕は、実際 会ってから返答を出すと言ったんですが、待ちきれない、女の子は言葉だけでも安心するんだよ。と言われたので、返事しただけです。その何日か後に別れのメールが来て僕自身も、え?って、呆気に取られた感じです。

お礼日時:2016/03/24 22:55

ひとつ教えて下さい。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9219506.html

こちらにも回答したのですが、あなたは「妻にバレた時は、彼女を許さない絶対に返事なんかしないと思っていました。」と書いています。
「彼女を許さない」とは、どういうことでしょうか?
質問文に書かれていないことを、何か彼女さんはしたのでしょうか。
質問文を読む限りでは、彼女さんはあなたが怒るようなことをしていないように思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻と一緒に今から職場に行くとメールした後に彼女からメールが来たからですよ。既に、その時は妻は隣に居ました。だから、バレたんです。僕は、携帯を没収されていたのにも関わらず彼女はメールをしてきました。その内容を妻に全て見られていたんです。

お礼日時:2016/03/24 22:50

何度も女々しいね。

要は自分より女に上回られたことに腹を立てているんだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上回れたと実感ありません。

お礼日時:2016/03/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!