プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れました。別れ際はケンカしていたので「もう積もり積もっていた悩みがあったし別れて正解」と思っていたのですが、
でも彼と連絡していた時間や彼の事を思っていた時間が空白に戻る日常に今耐え切れなくて
彼から「よりを戻そう」と言われて悩んで居ます。
このまま戻ってまたふわふわと付き合って居たらケンカしてお互い衝突がたえない気もします。
一人になるよりはいいのか…

はっきりきっぱりと別れて、自分に残るものって何もないなって思ったら、とても虚しくなってしまいました…
確かに彼の分からない部分はあったけど、一緒に居て楽しい時間があったのも確かだし、一瞬でも好きだと思った気持ちは、確かなんです。
こんなうじうじした自分をスッパリと判断させるような背中を押す言葉を貰えませんか?

このままだと、流されて彼と友達以上恋人未満などになってしまいそうです。

A 回答 (3件)

別れた後というのは


今のあなたの様にとても辛く、心にも大きな負担となるのでしょう。
しかし、その気持ちを引きずったままだと、
いつまでもあなたに良いことは起こらないでしょう…。

しかし、‘’積もり積もった悩みもあり…‘’
彼とのことを断ち切ったことで
別れて正解だったというあなたの気持ちのそこには
それだけ心に感じる理由があったからですよね。
ここで、また一時の感情だけで…彼と復縁をする意味は本当にあるのでしょうか?
別れた彼にはそれだけの魅力がありますか?

別れた今のあなたの今の時間は、人を成長させてくれる時なのかもしれません。
今あなたに出来ることは、
今まで彼との交際に使う時間は膨大なものがあったはず…。
そのエネルギーを別の目的に注ぐことで、
あなたにとって大きな成果を得られることだってあるでしょう。
喧嘩も耐えなかったとしたら、別れたことで精神的な負担も減ったのでは?
お互いに信じ合う気持ちは大切ですが、
彼の言うことをすべて鵜呑みにして、判断力を失ってしまわないように…。
そして、今は精神的に自立することで、
もっと大人の恋愛が出来るようになるのではないでしょうか。
このまま、同じようにまた復縁をしたとしても…
将来に不安のある相手とのダラダラした交際は、新しい恋愛のチャンスを潰すことにも…。

あなたの人生はまだまだ、いくらでも新しい道へ進むことだって出来ますし、
もっとあなたのことを大切にしてくれる人と巡り逢うことだって出来るでしょう。
きっと…また喧嘩が絶えなければ、お互いに傷つきあってボロボロになるはず…。
今のこの時間で、あなたが精神的な落ち着きを取り戻すことができれば、
気持ちよくあなたは次の恋愛に向き合うことが出来ると思いますよ。
付き合っている時は無我夢中でも、
今は冷静に過去を振り返ることができるものでしょう。
しばらくその時間をかけることだって、今は大切なのかも。
同じ失敗を繰り返すことなく、反省を次の恋愛に生かしたいものですよね。
きっと、今のあなたには…どう今を過ごすかによって心の傷が回復する時間も、
次の恋愛への進みかたも変わる時なのだと思います。

今 迷っているとしても、今はとことん落ち込むことだって大切だと思います。
きっとそれは別れを受け入れるために必要なこと。
一人でいる時間を寂しく感じている…あなたのその気持ちに向き合わず、
このままごまかし続けたのなら、別れた事実にずっと向き合えない時間が増えていくだけ
次の恋愛へ進みづらくなってしまうのかも。

自分自身のために…今は自分磨きに時間をかけても良いでしょう。
出来なかったことにチャレンジしたり、習い事を始めてみても良いのかもね。
今 あなたに出来ることを冷静になって考えてみましょう。
今までの時間も、これからの時間も後悔しないためにもね。

頑張って下さいね、
あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 3

私も同じような経験をしたことがあります。


ですが、よりを戻すことはしませんでした。
よりを戻しても.また同じことになるだろうなって思ったからです。

また喧嘩したりして.別れ話に発展したら
あなたが悲しい思いをしてしまいますよね。

それならキッパリ忘れてしまった方が
後々自分が楽になります。
1度分かれた相手と復縁するって気まずいじゃないですか。今後うまくいかないと思います。

それならまた.一緒にいて楽しいと思える相手を探せばいいじゃないですか。
彼氏ができるにしても.相手はその彼だけじゃないんですよ。
彼よりいい人も沢山いますし.あなたはもっといい恋ができます。

喧嘩だけで別れちゃうような人は.私はオススメしません。
自分のことを本当に大切に思ってくれる人と
いい恋してください。

最後に。自分には何もなくなるなんてことありませんよ。もし本当に何も残らないと思うのなら
何か残るようなことをすればいいじゃないですか。
何か没頭できるようなことを探してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

「自分に残るものって何もないな」って、明るい未来があります。



「積もり積もっていた悩みがあった」わけでしょ。
これを抱えたままヨリを戻してどうなりますか。

彼との明るい未来が見えますかね。
二人で成長できると思いますかね。

そりゃあ楽しい時間もあったでしょう。

でも、そうしている間に悩みは積もり積もっていたのです。
で、ケンカをきっかけに「もうダメだ」と思ったんでしょ。

ヨリを戻したって同じ事を繰り返すだけなんです。

気持ちを切り替えて前を向きましょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!