プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵の評価お願いします。アナログです。色鉛筆の奇麗な塗り方がわからなくて、、、あと物など立体的に描くにはどうすればいいのでしょうか、、??説明不足なのですがよろしくお願いします (;_;)

「イラスト評価」の質問画像

A 回答 (3件)

影を線で描けば?

    • good
    • 1

なかなか良いと思うよ。


目立たせたいもの、(ケーキとか、ハートとか)をもう少し強調させるために、そのものや周りの色や濃さを工夫するともっとよくなると思う。 あと、下半分に無色の部分が多いと、若干不安定な感じがする。 
立体的に書くことについては、まあ、テクニック的には説明を読んだほうがいい。
http://egokororoman.com/rittai-technic/
あとは、練習あるのみ。
    • good
    • 0

<色鉛筆の奇麗な塗り方がわからなくて>


色鉛筆には、擦筆(さっぴつ)を使用し、グラデーションを掛けるとよろしいです。
<立体的に描くにはどうすればいいのでしょうか>
ソファの光と陰(影)をしっかり描いて置かないと、立体感は出てこないですね。
topライティングとしてのソファの光と陰(影)は、このようなものになるであろう描写を添付しました。
細かい模様を描き込みながらの描画になりますから大変になります。
キャラクターの光と陰(影)もしっかり描く必要があるでしょう。
「イラスト評価」の回答画像3
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!