アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のたるみにジョギングなどの有酸素運動がいいとおもっていましたが、

別のサイトで質問したら、上下運動だから余計にたるむっていわれました。

でも他の人は、毛細血管や新陳代謝が活発になって肌代謝が促進されてたるみに効くといってます。

なにを信じればいいのかもうわかりません。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ぼくは顔は痩せてます。 皮膚がたるんでるんです。 

なので「たるみ」を改善しようとジョギングを考えてます。

顔痩せ のためにジョギングをするんじゃないんです。

A 回答 (1件)

顔瘦せにランニングは効果があります。

でも、表情筋のトレーニングも一緒にしないと”たるみ”ますよ!

部分痩せと言うのはとても難しく、不可能と言っていいものです。
エステなどで部分痩せを謳っているのは、マッサージなどで脂肪がとれたのではなく、むくみが取れたことで細くなっただけです。
よけいな脂肪を取りたいと言うのなら有酸素運動で全身の脂肪を燃やしていく事が必要になります。

ただ、注意が必要なのは、顔の脂肪は比較的に早い段階で落ちてきますので、皮膚の戻りがそれに追いつかずたるんできてしまう事が多いです。
このたるみがなくなるまでは数か月必要になりますから、顔のたるみを早く対策するためにマッサージなどが効果的です。

また、脂肪によるものではなく、むくみにより顔が太っていた場合は運動によって滞っていた水分が出て、そのためたるんで見えるということもあります。
30代半ば以降は急激に体重を落とすとほとんどの場合たるみやしわが増えてしまいます。
顔瘦せのためにランニングを行い痩せることに成功しても、たるんでいたのでは喜ぶこともできませんよね。
そんな時はコラーゲンを積極的に摂ることでたるみの解消も早いようです。

実際はランニングで顔瘦せを行うだけでなく、表情筋トレーニングを一緒に行うのが効果的です。表情筋は普段の生活では30%程度しか使われないと言われる筋肉です。
この表情筋を積極的に使わないと、顔の筋肉はどんどん衰えて、いわゆる老け顔となってしまいます。
今回はランニングで顔瘦せを目指すあなたに、顔がたるまないですむために
表情筋のトレーニング方法を紹介します。
簡単ですからランニングと共にぜひ実施してみてください。

【カンタン表情筋トレーニング】
1.下あごを突き出すように「う~」と声を出す。
2.あごを引いて唇を横に引っ張るように「い~」と声を出す。
3.唇をしっかりと尖らせて「す~」と声を出す。
4.首筋を意識してエラを張るように「き~」と声を出す。

このトレーニングは表情筋のトレーニングと同時に、脂肪の重みで下がった頬や、二重顎を持ち上げて顔全体を引き締めながら、あごに停滞したリンパ液を流してスッキリとした小顔を作るのに効果があるトレーニングです。
このトレーニングを顔瘦せのためのランニングの後にでも行えば、たるみやしわに悩むことなく、見た目年齢がグッと若返りますよ!

http://yasenainohanaze.seesaa.net/article/315179 …
    • 1