一回も披露したことのない豆知識

2人だけで愛を語り合っていた関係が崩れ、「友達では駄目か」と言われたまま別れることになった相手が、新しい恋人と触れ合い、それを前の場合とは違ってSNS等で周りに対して自慢している。
そういった場合、どちらの方が相手に対する愛が深いと言えるのでしょう。
元々の原因が振られた元恋人にあり、その人が自分を本気で見つめ直し、自分の何がどういけなかったのか本当に理解し、会って本気で謝罪する。
新しい彼氏を周りに対して自慢気に話す元彼女に、2人だけで愛を語り合っていた元彼氏がそうすることで、復縁は可能になるものなのでしょうか。

A 回答 (9件)

8です。


自分に良いようにしか解釈してないのが心配です。
4/9のライブで会う話は最近のことではないですよね。
レスがなくなる前の話ですよね。
彼女の気持ちはその後変わったのだと思います。
そのライブが彼女にとって重要ならば来るでしょう。でも、来たとしてもあなたと会うつもりで来たとは限りません。
もしライブで彼女を見かけても、避けるようなそぶりを感じたら声をかけないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自覚はしています。ただ、彼女本人から「4月まで構うな」と言われたので、それを信じようとしているだけに過ぎません。
長くなるので理由については割愛しますが、彼女がこのライブに来てくれるという確信はあります。
会場の前で待って、そこに来た彼女になんとか話を聞いてもらい、想いを届ける。それだけです。直前になれば多少メッセージでも送っておきます。
最後まで、彼女を信じる道を選びたいのです。

お礼日時:2016/03/26 21:52

6です。


会いに行くのはやめた方がいいです。

新しい相手とのことをSNSへ投稿してるのは、あなたを諦めさせるためと思われます。

彼女にブロックされてないのは怖いからです。
私も経験ありですが、ブロックしてしまうと相手の動向がわからなくなって、いきなりの強行が予測できないし、あなたの感情を逆なでする可能性もあるからです。

逆にブロックされてた方がまだ愛情が無くなっただけで警戒してないってことですまされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNSのアカウントは一度削除していて、その後一瞬だけ復活させた時にタイムラインに流れてきた彼女のそういった投稿を見たので、彼女は恐らく僕のことは気にせずにそういう投稿をしていたのだと思います。
僕は彼女に本気で謝りたいのですが、それは叶わぬことなのでしょうか。「4月まで構ってくるな」と言われた以上、今は何も行動に移さずただ4月になるのを待ち、彼女が必ず来ると思われる9日のライブに行くべきなのでしょうか。
本当は、今すぐにでも新幹線に乗って彼女の元へと向かい、謝罪したいのです…。

お礼日時:2016/03/26 17:07

おじさんです。


「復縁は可能になるものなのでしょうか」
→不可能でしょうね。
といいますのは、あなたは彼女を愛する自分の気持ちだけが先行しているからです。
彼女がどういう男に魅力を感じているか、という客観性が欠けています。
恋愛はお互いの合意が基本です。
あなただけがいくら彼女への想いを募らせても、決して美しくはありませんよ。
    • good
    • 3

前の質問も読みました。



彼女のことはもう諦めましょう。
もう友達としても無理なところまでやってしまってます。
これ以上追いかけたらストーカー扱いされますよ!
彼女の心は新しい彼に行ってしまってます。
よく言われてる、女性の恋は上書き保存なんです。

彼女よりもっと素敵な人との出会いがこれからいくらだってありますから。
彼女よりも100倍も素敵な人との出会いに向けて、自分磨きをしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでこんな形で終わるのはどうしても嫌なので、頑張ってお金を作って今月中にでも彼女の所まで行って、共通の友達を通じて来てもらい、想いを伝えたいです。
それも、やめておくべきでしょうか。

お礼日時:2016/03/26 09:02

以前の質問、読みました。

あなたの意気込みは凄いのですが、今のような状況で04/09に果たして彼女は来るのかが疑問です。あなたは会場に行くけど、彼女は無断でその場に現れないということもかなりの確率であるんじゃなかろうか。かなり2人めの男子に入れ込んでいる様子。そしてそこにあなたへの当てつけ目的もあれば更にエスカレートしそうに思います。そしてあなたをストーカー認定し、2人めの男子にその事を相談してるかも知れません。
もし04/09に彼女が現れなかったとしても、今後一切自分からは彼女に連絡を入れないでいましょう。今までしつこい程にヤイヤイ行って来ていた相手がピタッと黙り、まるで何の反応もなくなれば、案外「どうしたんだろう、私に冷めちゃったのかも....」と気になり、あちらから連絡してくるかも知れません。だからそれまではあなたは貝になりましょう。
    • good
    • 0

「SNSで自慢気に」は完全にあなたに対する当てつけですよね。

その行動に【逃がした魚は大きいぞ!と思い知らせたい】心理が働いていそうです。何で別れることになったのかの原因が書かれてないので、復縁が可能かどうか判断出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういった意見が今は一番ありがたく思えます。
良ければ、こちらも閲覧いただけないでしょうか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9218444.html

お礼日時:2016/03/26 08:25

愛とは相手の幸せを願うことです。


純粋に相手の幸せを願ってのことだったのかが問われます。

>自分の何がどういけなかったのか本当に理解し、会って本気で謝罪する。
>元彼氏がそうすることで、復縁は可能になるものなのでしょうか。

これは要するに
「俺はこんなに頑張ったんだから俺を認めろ。見返りをよこせ」
ということなので、相手の幸せを願ってのことではありません。
つまり愛ではない。
むしろエゴです。

愛ではないのだから、相手の心に愛を芽生えさせることなどできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと、あなたが仰ることと同じことを僕は彼女に見透かされていたのでしょう。
僕は本当に彼女が好きなのか。もう一度深く考えたいと思います。

お礼日時:2016/03/26 07:49

>どちらの方が相手に対する愛が深いと言えるのでしょう。


深い・深くないは、自慢しているかどうかで測るものではないと思いますよ。
相手をどれだけ大切に思い行動するかじゃないのかな。

>復縁は可能になるものなのでしょうか。
謝罪することによってですか? 問題があって悪かったと思うならば謝るのも良いと思いますが、自分を見つめなおし謝ったから復縁できる…はちょと違うかなとも思います。一度あったものは2度目もあると思うのが普通なので、その後、貴方がどの様に変わって嘘偽り無く良い男になったのかを見せつけないとだめだと思います。復縁をどうのこうのする前に、その姿を見せ、貴方の事を見直させるチャンスを作る事から始めないと…かな。
    • good
    • 0

「愛」というものは、謝罪したり、説明したからと言って



元に戻る、、ものではないですよ。

「嫌」になったから、「愛」が冷めた、、、だけのことですから。

本当の愛、、なら、彼女のしたいようにしてあげる、、のが

本物の愛でしょう。

新しい彼氏を周りに自慢げに吹聴する、、、ような彼女なら、

私なら、それだけで、この彼女の人間としての程度の低さ、、に

あきれて、未練なんて些かも湧きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、お互いが初恋同士で、9カ月続いた関係でお互いにお互いのことがよくわかっていた状況から、元々の原因は振られた側が色々なことを不安に思うことで執拗に絡み、それが彼女にとって重荷になってしまったことで、突如このようなことになり、そんな状況が続いてまだひと月も経っていない場合では、どうでしょうか。

お礼日時:2016/03/26 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!