アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生、一人暮らしの女です。
私には1年半お付き合いしている男性がいます。
彼は1つ上で今年の春から社会人です。

今まで、学校生活の行き帰り、お昼、放課後、帰宅後は私の家に泊まるという生活をほぼ毎日していました。泊まらなくても、週に会わない方が少ない程の頻度で同じ時間を過ごしてきました。
また、会った会わない関係なく夜、一緒にいない日はほぼ電話をしていました。
だんだんとその頻度は落ち着いて、今は週半分程度一緒に過ごすようになりました。

今の程度でもかなり会っているのは理解しているのですが、どうしても寂しい気持ちになってしまいます。
あと一週間ほどで彼は社会人となり、シフト制の休みなので、泊まるということも週に一度もないと思います。また休みのたびに会えないこともわかっています。
彼の私への愛情不足で寂しい、ということではなく、ただただ一緒にいられないことへの寂しさ、恐怖でいっぱいです。

友達はいますが、毎日遊べるものでもないし、また熱中する趣味やバイトはなく自分の日々のほとんどが彼氏だったのだと思います。
自分は、何にでもハマりやすく依存症です。
彼氏とでないと安心して眠れないのです。

なにか他のものへ熱中するものを分けないといけないのはわかるのですが、なかなか見つからずこの先自分が不安です。
不安や寂しい気持ちで就職活動にも手がつかず、また眠れないので行動の幅が狭まってしまっています。

なにかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

結婚しちゃいなさい。

    • good
    • 0

彼と会えない時間を彼のために費やすのはどうですか?


なかなか 依存をすぐにやめることはできないでしょうから^^

会えない時間を 彼の為のサプライズに費やすのです。
簡単なところでは 料理 彼の好きなメニューを今まで以上にか 
ちょっと変化をつけて 今度きた時に出せるようレシピ調べたり 練習したり
彼がくつろげるよう模様替えしたり 
入浴剤色々調べて彼のこのみや 疲労回復にきくものそろえたり

サプライスですから彼がいたら準備できないでしょ^^

あとは長期戦になるけど 彼が苦手で でも必要になることがある
貴方ができると彼が助かることないですか?
例えば彼が字が汚いとしたら 貴方が内緒でペン字でも習っておけば
いざというとき サラサラと書いてあげて彼も恥ずかしくないですよ
(男性は字のきれいな女性がすきという統計もあるくらい)

ハンドメイドで革製品など作る教室へ行くなどで
名刺入れや 定期いれなどをつくるとか
(革製品なら 彼女手作りでも恥ずかしくなくつかえる)

自分磨きは難しいけど 彼のこと24時間かんがえているなら
彼のためにサプライズするなら できるし 喜ぶ顔みたいからがんばれるのでは?

ちなみに 娘は遠距離恋愛で寝るまでラインのテレビ電話で話して
そのまま寝落ちして朝までそのままで 部屋から彼のいびきが聞こえることもwww
それもそれで幸せのようでしたので ほっときましたけど^^
寝るときお互いが寂しいならそれでもいいのでは?
    • good
    • 1

依存するのは自立できてないからと思います。

自分がないと思います。

依存する人は重いので、人は離れていきます。私だけを見て、もっともっと、もっとちょうだい、と要求が強いです。甘えだと思います。

家庭環境が大きく影響してる人も多いです。

アドバイスは、覚悟を持って甘えを捨てて下さい。
    • good
    • 0

彼は仕事を主とした生活になります。

貴女のその依存と甘えが、やがてプレッシャーになり別れになるでしょう。
貴女がどうしたいか、ではなく、彼がどうしていたら幸せか、を考えなさい。
彼がいなくても眠れる事実、食べて歩ける事実。
つまり貴女は彼が居なければ、と自分自身に暗示をかけ始めています。
学生から社会人になると、世界が変わります。彼は狭間で悩み苦しむ時間が増えます。貴女のような女性では受け止められません。彼はきちんと違う女性を探し求め、貴女を捨てます。
    • good
    • 1

補足します。


他の方が結婚、を提案していますがやめてください。
彼の明るい未来を潰します。今の貴女と、では。
    • good
    • 1

時間をかけて大人になってゆくものです。



彼が居なくても死にはしません。

一緒に居なければ寂しい
というのはあなたサイドの気持ちなので
彼のことを考えてあげると、
自分はどう接していけばいいのか分かるはずです。
一緒にいる時間だけが愛を感じられないのでしょうか?
そんなことは無いはずです!!

大丈夫!!
新社会人は大変そうなので
あまり重たい発言は避けて
彼を支えてあげましょう!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!