プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌は練習すればあるていどまではうまくなりますが、自分の歌い方(自分の歌唱スタイル)については、そう簡単ではなく、どうやってみなさん開発されているのでしょうか? やはり客観的にみて、自身のもつセンスの方が大きいのでしょうかね?

A 回答 (1件)

「個性」って、誰かから教えられるようなものなら、それは個性じゃないです。

元々持ってるなら「才能」ですが、無いなら自力であみ出す他ないと思います。

「前例があるもの」に近づけることは余程向いていない事じゃない限り誰でも出来ます。でも目指す「ゴール」が見えない事を追求する事は本当に大変で至難なことなんです。それが出来るのは本当の意味での才能です。孤独な戦いを頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。前例のあるものに近づけることは、見えているぶんだけ簡単ですね。
私の場合は、結局は誰かのものまねでしたので、個性を追求することは試行錯誤になるとおもいますが、頑張りたいと思います。