プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はもっとキス(接吻)すべきだと思いますか?
あなたはキスをしていますか?

キスしない日本人が損している?
映画なんか見ているとアメリカ人なんかは日常的にキスしていますよね。
日本人は恥ずかしいのでしょうか

A 回答 (8件)

国によっての文化の違いでしょうね。


私個人としては損してるとは思いませんが、キスが好きでもっとキスしたいと思っている人にとっては日本に生まれて損していると考える人もいるでしょうね。
やはり日本人は人前でキスする事が恥ずかしいと思っている人が多いのではないでしょうか?
何十年か何百年か経って日本の文化が変わって、質問者様の言うアメリカ人のようにハグやキスが日常的になるかもしれませんね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人前でキスするのは恥ずかしいですね、日本人ですから。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/03 05:55

病気がうつるといけないので現状でいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/03 06:00

現実に生きて行く原理を城文化が教えています。

だから、子供の我儘は、許さ無いのです。キスは、子供にする行為、これから生存するのには、厳しい教育を大人は、子供にします。そして、寿命が延びてきました。生存する為には、厳しい教育が、愛情なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/03 06:00

キスなんかしなくていいから、会話をするべきだと思いますね。



話し合いの下手くそな国民ですね。
国会中継見てると、子供みたいで恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/03 06:00

そういうあなたは、日常茶飯事?何が損だかも解らないし、得かも解らない!恥ずかしいより、習慣だろう、こういう!文化変えるのは難しいで

すし、外国期待してますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄付もキスもニチゾウチャハンジではありません。
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/03 06:01

最近、時々話題になる感染症が日本で大発生しないのは、キスと握手の文化(ハグ・頬ずりも)がないからです


直接他人の体・皮膚に触れないのは感染症対策としては、効果があるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病もキスから移ることがありますからね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/03 05:58

>日本人はもっとキス(接吻)すべきだと思いますか?



したい人はすればよいと思います。

>あなたはキスをしていますか?

するときはします。当たり前ですが。

>キスしない日本人が損している?

損とか得とかではないと思います。

>日本人は恥ずかしいのでしょうか

どうでしょう?僕は人前ではしても控えめに、二人きりなら濃厚フレンチ・キスですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふたりきりならいいですね。人前での濃厚はハレンチになりかねませから。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/03 05:56

仲良きことは美しき哉、ですので、愛情表現ならした方がいいでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然にするキスは好きです。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/03 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!