電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週、仕事で上記便に乗るのですが、英語力ほとんどゼロに近い・・。もちろん一人で乗り換えは初めて・・そこでサンノゼでの乗り換えに不安がつきまといます。
乗り換えは面倒なのでしょうか・・どなたか上記経由の乗り継ぎの様子など教えてください。

A 回答 (5件)

一昨年、昨年とAA128便サンノゼ経由でラスベガス入りしました。

乗り換えはとても簡単です。入国審査をしたあとに荷物を取ったら国内線方面へ移動すれば良いだけです。英語ができなくても入国審査あたりには日本人スタッフもおりますしたし荷物を取ったあとは係員がタグをみてくれてあっちに行けとかいわれますので、その通りに行けば大丈夫です。言われなくても「ラスベガス」と言えばちゃんと教えてくれます。サンノゼの空港はわりに小さいので迷わないと思いますよ。英語ができなくても全然大丈夫です。またラスベガスからサンノゼはもっと簡単でたしか同じフロアで乗り換えができたと思います。

ついでですがサンノゼの免税店は小さいです。
でもベガスにはたしか免税店はないと思いました。
空港内のスロットは以外に穴場です。ぜひ挑戦してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかなりそうですね。空港内のスロット挑戦してみます。
どうもありがとうございました。

脅かすようですが、乗り継ぎ時間が1時間少々というのは短すぎると思います。

昨年の夏、LAでの入国審査は1人5分以上かかる場合がありました。自分の前にアラブ系の人でも並んでいようものなら大変です。永遠に前に通さず、入国拒否となるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あとは運を天に任せます。○○武系の方の後にならないように気をつけます

荷物の件は、事前にTELで調べる事は出来ます。

下記のアメリカン航空のHPに書いています。

>サンノゼ国際空港では、日本人または、日本語の話せるアメリカン航空のスタッフ(カスタマー・サービス・エージェント)がお迎えいたします。入国審査に関する手順、乗継便の御案内、サンノゼ市内への交通機関など、お分りにならないことがありましたらお気軽に声をお掛けください。

この様に書いているように、安心して乗り継ぎ出来ると思います。

参考URL:http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_02.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかなるだろうとという気持ちになりました

去年、同じ便でラスベガスに行きました。

荷物に関してサンノゼではなく、ラスベガスで受け取りました。
普通、その航空券の場合(便名が同じ)荷物は、最終目的地まで行きますが、念の為チェックインの際確認した方がいいと思います。
アメリカン航空の場合、TELで座席を予約出来たと思います。(前方の方が、後ろの席より広いです。)
入国検査は、少し厳しかった様に感じました。
でも、審査の向こう側には、日本人係員が英語の出来ない人に対して通訳していましたからきっと大丈夫でしょう。
待ち時間の間に、友人が喫煙したいとの事で一緒に
外に出ましたが、(外まで1~2分)
入るのに凄い人達が並んでいて結構時間が掛かりました。(10分は見たほうが無難です。)この検査(手荷物や身体検査)は、かなり丁寧でした。革靴は脱いで通るなどです。
この空港は、そんな広く無いので何十分も歩くとかは無かった様に覚えています。
お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
荷物の扱いが下の方と違うケースですね。
いずれにしても、チェックイン時に聞いてみます。
ありがとうございました。

昨夏、LA経由でラスベガスに行きました。

その時の経験です。

荷物が自動的に終着地に届くかどうかが不安でした。
事前に成田にてその旨を確認しておくことをお勧めします。

テロ以来、米国の空港のセキュリティチェクが厳しくなっています。入国審査や搭乗チェックに時間を要しますので、十分な乗り換え時間が必要です。

また、当日がウィークエンドと重なると空港自体が混雑しますので、より時間を要します。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
参考になります。
飛行機の時間表見ると、サンノゼからラスベガスまでのフライト便名が成田からサンノゼまでと同じなんです。しかし、乗り継ぎまで1時間少々ある・・一応入国手続きするらしいということまでは調べたのですが・・・どなたか同じ便でラスベガスまで行かれた方がいらっしゃってアドバス頂けたら尚、心強いです。