プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身でもよく分からない現象なんですが、、、
涙が出る時、「悲しい」「辛い」と心で感じる前に、涙が先に出てしまうことがあります。
なので、涙が出てから、「あ、今辛いのかな」というように、後から感情に気づくような形になってしまいます。
しかも、そういう時は決まって、自分自身では、涙が出るほど心が動揺しているわけではなく、精神的には落ち着いてると思っていたのにも関わらず、突然涙が出てしまって、そこで悲しんでしまうというようなパターンです。
こういうのは、身体面や精神面でどういう現象が起きて、こういう形になるのでしょうか?
「辛い・悲しいと思う」から「涙が出る」という順序だと思うのですが、、、逆の順序で起こることに戸惑っています。
まとまっていない文章ですみませんが、回答を頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは、私の地方の方言で「適ない‥」と言います♪多分自分が元に戻る身体にしたい…と脳が指令を出しているので違う所を歩いてみるのもア

環境を変えてみたり服を変えてみたり髪型を変えてみたり…高い山からものすごい罵声をだしたり♪若い時私はしょっちゅう♪だから、休んでね、と脳が教えてくれるんですよ~(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!大変勉強になりました!ありがとうございました✨