dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。

気になる人と一か月ほど毎日LINEしており、LINEを送れば必ずすぐ返ってきます。寝る前にずっとLINEや電話をし、今度デートもするのですが、いかんせんLINEしてるときのその人の言葉遣いや内容が友達に向かって言ってるような言葉(男のような口調)ばかりです。(好き避けなのかはわかりません)
もともと性格もそのような感じだとは思うのですが、相手のことが少しでも気になっているのならもう少し気にかけますよね…非常に仲は良いのですが。

次は初デートなので、もし本当に友達のような感覚になってしまっているのなら今から恋愛の対象に入ることって可能なのでしょうか??
最初本当に友達のような感覚の人から付き合ったという方いらっしゃったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

LINEの内容を具体的にいいますと、「ブロックすっぞ」、「おい」とかかなり男口調です笑
    この男口調はどういう心理なのかわかりません。しかし一緒に話してるときは本当に楽しいです。共通点も多く相手も居心地がいいと思ってるはずですが…

A 回答 (1件)

最初に(今の時点で)彼女があなたに見せている面がそのような面だということだけだと思いますよ。

これから先、彼女と接して行くことで、いろいろな面を見ることとなるでしょうし、あなた自身も自分自身が気付かなかったような面を見ることになるのではないでしょうか。

彼女の違った面を積極的に引き出したい場合、あなたが彼女に見せる面を変えればよいです。
そんな難しいことはなく、例えばシリアスなときにはそんな口調や雰囲気にする(自然とそうなると思いますが)。
その時に相手は従来と変化がないのか、あるのか、、、どういうのが正しいというのはありませんけど。
雰囲気を変えるために敢えてアホっぽい言動を取る人もいますし、同調してシリアスになる人もいますから。

あとはあなたがそれを受け入れられるかどうか。受け入れられないときはどうするか、、そういう事を考えながら関係を築いていけばよいかなと思いますよ。

あなたが今一番大事にした方が良いのは「一緒にいて楽しい」ということ。
相手もそう思っていたら最高ですよね。

そのことを一番に持ってきていれば、良い方向に向かうのではないでしょうか。
    • 0