アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出したマンガのタイトルが思い出せません。

90年代のマンガで、4コマタイプだったと思います。「伝染るんです」に似た感じですが、一つだけ
よく覚えているのが、確か「激突(対決?)ヒーロー食堂?」だったと思います。そこの店主がウルトラマンで、お客が、サバミソ定食を注文すると、店主とサバミソ星人が対決します。店主が勝つと、その定食は出してもらえず、他のものをオーダーしなければならず、その4コマは確か店主が勝って、「と言う訳でサバミソ定食は終わった」と、サバミソ星人を足に敷いて、宣言してました。

久しぶりに読みたいのですが、これだけしかないキーワードで分かりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中川いさみ『クマのプー太郎』ですね。

私の持っている本では、4巻84ページに「激突!! ヒーロー食堂」が載っています。現在でも、『クマのプー太郎半分』と『クマのプー太郎もう半分』というタイトルで、新刊が入手可能なようです。
http://www.shogakukan.co.jp/books/09188569
http://www.shogakukan.co.jp/books/09188607
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

もう、ありがとうございます!こんな少しのキーワードで。思い出せて、すっきりです。
そうです、クマのプー太郎。懐かしい。
5巻がまとめて売っていたので、さっそく購入してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!