アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ー昨日我が家の倉庫の中に子供2人入って出れなくなりました。倉庫は階段下収納なので一畳もありません。中にはほんまいらない物しか入れてなかったので鍵閉めてませんでした。鍵もなくしていたので(´`:)

で入った子供の親が鍵屋を呼んで壊して子供らを出したのですが上下鍵があるのに①つしか治してなくて…。

2日経って気付きました(>_<)私は一週間後に手術控えており最後まで見届けることできませんでした。最後まで見届けたのは主人です。

で聞いたら鍵なくしてた私が悪い。だから我慢しろと(゜Д゜;)

私は納得いきません。鍵なくして閉めてなかったのは悪いけど。

相手の方に言いに行った方がいいですか?それともやめといた方がいいですか?

A 回答 (2件)

>>相手の方に言いに行った方がいいですか?それともやめといた方がいいですか?

やめておきましょう。
触らぬ神に祟り無しです。

何事も無かったかのように、鍵が二つでも駄目なら三つ。
とにかく何事も無くガードをあげる。

質問主様の性格でキッチリしないと駄目なら、相手の家に怒鳴り込む事ですが、その反動で子供がライターを持って入ってくられるより、何事も無かったかのように。
周りの関係で鍵を増やしたんじゃ無い、我が家のセキュリティで鍵を増やしたかのように。
    • 0

>いらない物しか入れてなかったので鍵閉めてませんでした。

鍵もなくしていたので…

それは分かりましたけど、よその子どもが中から鍵を掛けてしまって、中からも外からも空けられなくなり、出られなくなったということですか。

ご質問文に肝心なことが抜けていますよ。

>鍵屋を呼んで壊して子供らを出したのですが上下鍵があるのに…

鍵屋が上下 2つとも壊したのですか。

上下 2つ鍵があるということは、内部は上下別室で、よその子どもが 1人ずつ入っていたということですか。

>相手の方に言いに行った方がいいですか…

鍵屋が上下 2つとも壊したことを認めていて、今後とも鍵は上下 2つないと困るのなら、言えば良いでしょう。
    • 1