プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めましてこんにちは。私は50代のバツ1男です。お見合いパーティで知り合った2つ歳上のバツ1の女性と交際を始めました。
趣味など合って電話でもメールでも話が弾み上手くいけそうかと思いましたが期限の1ケ月の話になると自分はひねくれだからを連発します。
1ケ月過ぎても会えるように彼女に内緒で費用も2人分払いました。
所が最近、メール多くて負担と言われ、でも会っても良いとはメールに有りましたが、それ以降電話しても出てくれないメールしても返事が来ない有様です。
何とかひねくれの彼女の気持ちを解きほぐしたいのですがどうしたらいいか、このままメールし続けて気長に待つか、スッパリ諦めた方が良いのかアドバイス頂けたらと思います。
僕は彼女が本当に好きですが自信なくなってしまう時もあります。
長文申し訳ありません。

A 回答 (4件)

期限の1ヶ月の意味が理解出来ませんが、お見合いパーティーで知り合った女性を連絡出来るのが1ヶ月間なのでしょうか???


2ヶ月めからはお見合いパーティーを主催した側に継続にお金を支払わないといけない仕組みと記載されている文面から勝手に解釈しました。

で、あれば彼女はサクラではないでしょうか???
あなたと交際したいと思わせて期限近くになって態度を豹変させる。

貴方から女性に別れの連絡を入れてみて相手の出かたを見ても、本当は貴方に好意があるとか言って
ズルズルと続くだけだと私は思いますので次の出会いはお探しになった方がいいと思います。

私の勝手な主観で意見させて頂きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タケマサさん、アドバイスありがとうございます。

文面の意味分かりづらくて申し訳ありません。補足すると、交際を始めて1ケ月でそれ以降、お互い会いたいなら決まった金額を支払う。男性が払ってあげる事が多いそうです。それでお互いフリーという事です。
また主催は、2年近く会員継続してる結婚相談所で新聞やテレビなどにも取り上げられてる所なのでサクラという事は無いと思います。
何れにしても参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/31 13:41

お見合いパーティーということは、結婚することが前提だと思うのですが、結婚してからもそういうことは続くと思いますよ。


だから離婚してるのではないですか。
あばたもえくぼといいますが、結婚したらあばたはあばたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FBIさん、アドバイスに対する御礼遅れてすいません。
あれからやって行く自信が無いと伝えたらまた元通りに連絡してくれる様になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 15:45

どうも、貴方は彼女に操作されてる気配がします。


自分でひねくれ者と云える処まで、、彼女は貴方の上手を行ってます。

結婚は生活からの愛こそ揺るぎないものです。
彼女は貴方と恋愛ごっこを愉しんでるだけかも知れません。

万が一、結婚されても、、歪んだ性格の人に振り回されてれば
生活が為りたたずに、、日常や、人生の疲弊です。

彼女が好きなら、恋愛相手だけにして於かれるほうが 貴方が傷付かず、真面目な結婚を望めば、、別の人に巡り逢う為の障害です。

彼女は貴方の結婚願望を見抜いて、、余裕しゃくしゃくで、遊んでる
だけの様に感じます。  真面目に貴方と結婚を望めば、会費も自分で
払います。  ここを見逃さないで。

ひねくれ者は、、、容易に手に入らないだけ!、魅力的!、
これは、、人間の心理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果林さん、ありがとうございます。良く考えながら付き合って行ってみます。

お礼日時:2016/04/08 15:53

少なくともお付き合いするつもりが少しでもある人からの電話やメールをずっと無視することはまずないです。



好意があったことは事実だと思いますし(サクラでない前提とすると)、楽しかったのだとは思いますが、
わざわざ「ひねくれ」と言っていること自体、きちんとしたお付き合いを期待させない布石だろうなと。
なんとなく彼女の態度を見ると、どちらかというと他の理由(もともと好きだけど手に入らない人がいて
忘れるために出会いをもとめたけどやっぱり とか)で止めたんだろうなと思うので、
すっぱり諦めてもっと素敵な女性を探したら良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alisさん、アドバイスありがとうございます。
また元通り付き合い出し今の所、良い感じで進行中です。
また投稿した時は宜しくお願いします。

お礼日時:2016/04/08 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!