プロが教えるわが家の防犯対策術!

分からないことが山ほどあるので、どうかお願い致します。


好きな男性と、このたび3度目の食事に行くことになりました。

お互い20代後半です。

日程はまだ決めていませんが、今回は私がご馳走することもあり、私がお店を選ぶ必要があります。

これまでの2回共、彼が選んだ回転寿司でした。(100円ではなく、ちょっとお高い所です。また、2回共別々のお店です)

今回はお酒も飲むので、どんなお店がいいのか迷っています。

チェーンの居酒屋?焼肉?どんなお店がいいんでしょうか。
(気楽に入れるお店がいいので、フレンチやイタリアンは考えていません)


また、1番の問題が、車をどうするかということです。

私から誘ったものの、私はペーパーで運転できないので、必然的に彼が車を出すことになります。
正直、まだお互い敬語でやり取りしている段階なので、図々しく「車を出してくれませんか」なんて頼むのは気が引けます・・・

何よりも、今回は食事後にお泊りしたいと思っています。
(女から誘うのは正直どきどきしてますが・・・)
その場合、お酒を飲んでいるので、当然帰りは代行を頼むことになると思うんですが、まさか代行の運転手に「ホテルまで」と頼む・・・ということですか?

恥ずかしながら20後半にもなって男性経験がないので、全く右も左も分からない状態です。

また、彼は生真面目な人なので、なかなかホテルとは言い出さないと思うんです。
なので、ここは頑張って私から誘いたいんですが・・・

引かれないか、が心配です。


長くなりましたが、

(1)どういった食事処がいいのか。

(2)お酒を飲む際、車は。
また、彼へどう頼んだら失礼でないか。

(3)ホテルへはどう誘えばいいのか。
また、代行で行くのか。


皆さんのアドバイス待ってます。

A 回答 (3件)

(1)気楽にというなら居酒屋でしょうね。

できれば個室で区切るタイプのところがいいかなと。オープンなところだと周りが騒がしくて会話にならないことがありますので。

(2) 地域によると思いますが、よぱらった後の車はとても邪魔なので車で行くことはあまりしませんね。
交通機関を使って行ける場所で店をチョイスして、現地近くで待ち合わせるようにするとよいと思います。
そちらの方が他にもメリットあるし。

彼が車で行くと考えて、「それなら乗っけて行くよ」というのを期待する、、という程度がいいかなと思います。

(3)まだ敬語で、、って段階でそんなことしたらドン引きされると思いますよ。
真面目な人なら特に、「付き合ってもいないのにそういう事をいうなんて、どんだけ軽い人なんだ」ってね。

それでもどうしても行きたいって言うなら、彼を前後不覚になるくらい酔わせて、介抱という名目で連れ込むくらいでしょうかね。ただ、そこまでやっても、彼が何もしてこなかったら、あなたは相当プライドが傷つくと思うのでその覚悟は持っておいた方が良いですよ。

で、車で行って、飲んで、ホテル、、というパターンなら代行になるでしょうね。面倒だけど。
それよりは(2)に書いた通り、交通機関使う、、という方が潰しが利く。
そもそもの店の選択を繁華街にしておけば歩いて行ける範囲にホテルはあるだろうし、タクシーを拾って移動も簡単にできる。家の方向がある程度同じなら相乗りできるので、そこから頑張る(?)こともできるでしょうし。

個人的にはそんながっつかないで、もうちょっと親しくなるまで、じっくりと関係を築いていった方がいいようにおもうけど。
    • good
    • 0

お酒飲むの前提なら、車はなしでしょう。


車でないと動けない地域なのかもしれませんが、それでもなしですね。
理由は、質問者さんが書いているように、代行でホテルにつけるなんて恥ずかしすぎる。
自分が男でもイヤですね。
先にホテルにいって車をおいておき、そこからタクシーをひろって食事のお店にいき、タクシーで戻るというならありです。
(ホテルといっても、シティホテルか観光客向けのホテルで、ラブホはなし・・・いくらなんでも、ラブホの前につけるとか、そこからひろうのはなしかな)
でも、これは男女の仲になってから・・・

そもそも、今回のデートでホテルまで・・・は、やめておきましょう。
まだ、3回目なんでしょ?
処女のあなたには大胆すぎます。
経験値豊富な女性でもあなたのプランでデートは決行しません。

デートで回転ずし(100円じゃないにしてもです)を選ぶ男性ですから、おしゃれっ気は皆無ですね。
回転ずしってデートで選ぶのは、こなれたカップルになってからです。
イタリアンでもフレンチでもちゃんとしたレストランじゃなく、バールとかでいいのでは?
スペインバルでもいいでしょう。
カウンターで並んで座るか、居酒屋なら二人だけの個室(といってもあなぐらみたいな感じの)が、カップル向けです。
チェーンの居酒屋はだめ、背中にすぐ別のお客がいてうるさいでしょう?
回転ずしも明るすぎでデートって感じじゃないのですよね。
回転じゃない寿司ならありだけど、こちらは大人の男女のデート、とっくにいい仲のカップルがいくところですしね。

交通手段ですが、飲むなら公共交通機関かタクシーの利用。
車じゃないと動くことができないなら、もちろん彼に出してもらいましょう。
ていうか、車でしか動けない地域にお住まいなら、最初からそのつもりでしょう。

そして、彼との初めての・・・は、もう少し先のこと・・・彼の方から誘わせる。
それには、女の方からサインを出してあげる・・けど、あくまでも彼の方から・・・です。
    • good
    • 2

食事は居酒屋が良いと思いますよ。

気軽にはいれますし。

車を使うのであれば居酒屋でノンアルコールビールがありますから、車で移動したあと、ホテルでお酒を飲むのはどうですか。

男性でも、女性をホテルに誘うのは勇気いります。
誘うのなら自然に話せば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!