アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼から何もしてもらえません。

おごってもらったことも、
会いたいとデートに誘ってくれることもありません。
最低月2回は会うと決め事をしてるのですが
彼も仕事をしてるので休みの土日が貴重で
その土日で友達とは遊ぶのに、他の土日で
私と会おうとせずに、月2回の私との約束は
平日の仕事終わりの外食程度です。

ホワイトデーすらお返しをもらってません。
ただ、ホワイトデー前に喧嘩をしていて
雰囲気が悪かったってのもあるんですが
後日改めて渡すとか方法はあったと思うんです。

彼に可愛いと言われたいから努力したり、
美味しいと言われたいから料理を練習したり、
喜んでるところを見たくてサプライズで
何も特別じゃない日にクッキーを焼いてみたり、
バレンタインもいろいろ手作りしたり、
向こうが金欠の時は奢ってあげたこともあります。

褒められたくて尽くしたり、そうすることで、
私も大事にしてもらえるかもとか、
向こうから求めてくれたり、何かしてくれたり
するかもしれないとか、そういう気持ちで
今まで一生懸命いろんな角度から努力して
尽くしてきました。

けど、本当に何も向こうからもらうことはなくて、本当に悲しいです。
こんなに尽くしてるのに、なんで、、、
自分は向こうにとって、そこまで価値が
ない人間だから、何も返してくれないのかも
って思ったりして、自分が空っぽの人間に
思えてきて辛いです。

恋愛で努力することに見返りを求めてしまってるからダメなんでしょうか、、、

他の方は、どのように相手と愛情を確かめあってたりするんでしょうか、、


向こうは付き合ってるってことは好きって気持ちが前提であって、わざわざ口にしなくてもいいっていえ考え方で、好きってことも言ってくれないし、向こうからなにかしてくれることもなく、会うのも元からそんなに頻繁じゃなくてもいいらしいので、会いたいと言われることもないです。

わからないです、、

A 回答 (17件中1~10件)

>付き合ってる彼



と書いていますけど、ご質問の状況は果たして「付き合っている」と言えるのでしょうか?
月2回食事をするだけなら、ただの「友達」と同じかと。

質問者が、彼のことを恋人だと思い込んで、一方的に押しているだけのような気がします。
一度、自分たちは本当に付き合っているのかを確認したほうがいいのでは?
    • good
    • 0

そういう彼に捧げてる時間って意味ありますか??もっと、意味あるものにしてくれる人っていると思います。

今は彼しか見えてないかもしれないけど、視野広げたらいますよ、きっと。
    • good
    • 0

「愛は惜しみなく与う。

」 トルストイ
「愛の表現は惜みなく与えるだろう。然し愛の本体は惜みなく奪うものだ。」 有島武郎
    • good
    • 0

忙しいんじゃないですか?

    • good
    • 0

一発で別れるのというのはあまりお勧めしません...


確かにあんまりだとは思いますが、人それぞれとはよく言うものでただ鈍感なだけかもしれないですからね。
(ボクとかボクとかボクとか)
つまり、思いはきちんと伝えてみてはいかがでしょうか?
言葉にして「私はこうしてほしいの!」と言えば、貴女の思いに気づいて貰えると思います。
それでも「はぁ?シラネーシ」という態度ならば、まぁ...
という感じです。
    • good
    • 1

簡潔に


そう思うのなら別れた方がいいです。一度そう思うと人間ってなかなか治らないものだし、本当に幸せと、あなたのことを考えてくれるかたのほうがいいのでは?
    • good
    • 0

見返りをもらうことが何故だめなのでしょうか。


愛されたい大事にされたいと思うのは普通の事です。

次に付き合う人は見返りを用意してくれる人にしませう。
その人はダメな人です。
    • good
    • 0

どのようにおつきあいが始まったのかわかりませんが、彼はあなたのことを好きではないと思います。


人は誰でも愛する人に喜んでもらいたいと思うものだと思うのですが、彼にはそのような気持ちがないように見受けられます。
    • good
    • 0

要するに、バランスだと思います。


ふたりのバランス。それが全てだと思います。

束縛もお互いのバランスがとれていればしんどくないし、まったく束縛しあわないカップルはし合わないからバランスがとれていてうまくいく。

相手との気持ちのバランスが大きく違わないからうまくいくんだと思います。

当たり前の様にそのバランスがとれていれば、
「してあげている」
という感覚にも陥らないと思います。

自然に相手からの愛を感じ思いやりを感じていれば、いつもの御礼と特にそれを押し付ける事なく自然にできるんだと思います。

彼があなたに返してこないのは、あなたが思っているほど感謝もしておらず、ありがたいとも思っておらず、本音の部分でね。あたりまえになっているんだと思いますよ。
あまりにいろいろしてくれるから。

彼はそこまでしないとあなたを愛してくれませんか?
与えないと愛されませんか?

好きと言わない相手ならなおさら、そこまでしなくてもいいよ。って実は思いながらも楽だからそのままにしているということもあると思いますよ。

あなたがしてくれることに、自然にありがとうが言えて、感謝の気持ちが感じるようなことを時々ふとみせてくれて、、こちらもしてあげたいからしてるっていえる。
そういう相手がいるんじゃないですかね。

恋愛って楽しいものですよ。悲しい事もありますが、無理してするもんじゃないですよ。
    • good
    • 3

何かすごくお辛いですね(>_<)


私も昔貴女と同じ様な感じで付き合っていた男性がいました。土日は絶対に一緒に会えないし平日食事したりしていました。もしかして遊ばれているのかなと不安だらけで2年近くそんな関係を続けていました。結果二股をかけられていた…と言うか、本命は他にいたんです。悲しいですが私から別れを告げて一切の連絡を断ちました。身体の関係を続けたいが為に何回かメールは来ましたけどスルー。そのうち向こうはその本命と結婚したんです。
多分週末を一緒に過ごさない時点でおかしいと思わないとダメですよ。他に貴女を大切に思ってくれる人が絶対出てくるはずです。
思いきって別れを告げましょう!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!