プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りに気を遣わせる人が苦手です。
男女問わず周りに気を遣わせる人っていますよね。
会議や飲み会などでも、大人しくてずーっと無表情で黙っていて誰かが話しかけてくれるのを待っているような人。
自分から人に歩み寄ろうとしないくせに、人が自分のことを気にかけてくれないと不機嫌になる。
好かれる努力をするか、誰からも話しかけられなくても割り切って孤独に耐えるか、どっちかにしろと思ってしまいます。
優しい人や面倒見のいい人は気にかけてあげていますが、私はこういうタイプの人を見るとウンザリというかイラッとしてしまうのであまり関わらないようにしています。
皆さんは他人に気を遣わせる人とどう接していますか?

A 回答 (3件)

この質問の回答に物凄い気を使ったものが多い気がする。

。。

こんな周りをピリピリさせる質問する人って。。。
    • good
    • 6

私のことかと思いました(笑)歩み寄りたい気持ちはものすごいあるんです!でも緊張して話せないんですよ。

たしかに嫌な気持ちになる人いらっしゃるかもしれないけど・・。人付き合いが苦手な人もいるってことはわかってもらいたいかな。

ちなみに、私は誰か気にかけてくれないと不機嫌になるのではなく、その場を楽しめない自分にイライラして自分に腹をたててしまいます・・。
    • good
    • 4

単純に口下手で無口なだけなのでは?


自分も昔そういうふうに言われたことがあります。ただ口下手なだけなのにノリが悪いとか。
好かれる努力って言っても、性格的にそういうのが苦手な人だっていますよ。
その人がそうかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!