dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
私は彼とのお泊まりのために迫り来る生理を遅らせるためセレスタミンを飲んでいました。
お泊まりは3/12、生理は3/14にくる予定だったのでお泊まり三日前からセレスタミンを2錠ずつ。計6錠飲みました。
そして未だ生理が来ない状態です。
避妊もばっちしでした。

セレスタミンのせいでこないのでしょうか。
普段セレスタミンはひどい時にしか飲みません。
それと生理が早く来る方法あれば知りたいです。

セレスタミンは副作用を目的に服用しました。 飲んだのは長期間ではないです。 前日までの朝夜3日間だけです。 だんだん不安になってきます。 色々調べてみて別の人は何錠飲んだのかは知りませんけどセレスタミン飲んで1週間遅れで来たみたいです。 まずは妊娠検査薬でもいいですかね?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

ステロイドを生理をずらすために使うのは間違いです。


1日1錠なら副作用は出にくいと言いますが、長期でなくともその倍を服用していますし、ステロイドを服用して、主作用ではなく、副作用が月経異常を起こしたのですか、辞めたから生理が再開するとは限りません。
妊娠検査薬でまずは妊娠の有無を確認してみて、陰性なら月経再開を待つしかありません。

セックスしたいがために、本来の目的を無視して薬を使うのは感心しません。
そこまでしてセックスしたいなら婦人科でピルを処方してもらうべきです。
    • good
    • 0

いざ結婚して子供が出来なくなったらとか思うと又怖くなります。


うちは、ストレスで遅れたり、早まったりするだけでも怖いです。
それで、子供産めない事もあるんですから。
    • good
    • 1

うちは、お泊りはその日はしないです。


彼氏に言って、違う日にお泊りしますよ。
ってか正常に来るのなら、彼氏に言ってその日はお泊りせずに、デートだけするかな。
お薬って怖いもんね。
彼氏でも、身体を全て守ってくれるわけでは無いので、身体を守るのは自分です。
万が一別れた時が辛いです。
お薬飲まなきゃ良かったって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!