プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月に二泊三日で北海道に行きます。
宿泊はまだ決めていないんですが、とりあえず札幌に泊まり、札幌から電車で行って日帰り出来る範囲内でオススメはありますか?

前回小樽、旭川に行きました。
今回は余市や富良野・帯広に行きたいです。

観光名所巡りというよりは美味しいものを食べて、お酒を飲む方がメインです。
帯広は豚丼を食べる事が目的です(((^^;)

質問者からの補足コメント

  • 詳しく書いて頂きありがとうございます。
    やはり帯広に一泊する事にしました。
    目的は豚丼、スイーツ、幸福駅、十勝ヒルズ、六花の森、北の屋台です。
    二泊目は札幌ですので、帯広の滞在時間は1日と半日です。
    目的を達成するのは可能でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/10 12:57

A 回答 (1件)

帯広にわざわざ豚丼を食べに行くために日帰りで往復するというのは


もったいない気がしますが・・・・
時間的には朝7時の特急で行けば10時前に着いて、20時台の特急で帰れば
札幌へその日のうちに帰れますが。
札幌市内にも「帯広の豚丼」を出している店は何軒もありますから豚丼だけなら
それで充分かと思います。
乗車券が「乗車券往復割引切符」で7,150円で特急券は「北海道ネットきっぷ(特急券のみ)」を
使用して1,590円×2(往復)で3,180円の計10,330円かかります。

まあ、もちろん豚丼だけでは無く、帯広スイーツやその他の物もありますし、帯広にしかない豚丼のお店
を巡ったりするのかもしれませんが、1万円もあれば札幌市内で豚丼を食べるほかにも使いようがあると思いますよ。
(帯広の六花亭は札幌駅前に「札幌本店」があり、そこで「さくさくパイ」を食べれますし、その他の地域のお店も
 結構駅デパに入ったり支店出したりしてますから)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!