電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウィークに
苫小牧(フェリーで着)

室蘭(2泊)

帯広(キャンプ場のコテージ2泊)

網走(目的地)
と旅行をします。


室蘭と網走は用事があり、あまり時間がないのですが、
帯広周辺では少しのんびり観光でもできたらと思っています。


帯広周辺、もしくはこの移動経路上のおすすめの観光スポットや
グルメ情報があったら教えて下さい。
北海道はよく行くのですが、いつも道南〜札幌周辺で、道東は初めてです。


また、コテージでは何か地元の物を買ってきて
自分たちで調理して食べたいと思うのですが、
室蘭から帯広までの間に新鮮な魚介や
地元の特産品などを買えるようなところはありますか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

室蘭(苫小牧)から帯広、帯広から網走までの通るルートも複数ありますから、どこを通るかによって


観光スポットも変わると思われます。

帯広ならヤッパリ「豚丼」と「スイーツ」だと思います。
あと、道すがらに特産品を購入するなら「道の駅」を利用されるのがよろしいかと。

北の道の駅
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/index.html

室蘭(苫小牧)から帯広~網走だと・・・新鮮な魚介類は各市内の郊外にあるスーパーで
買うのが新鮮で安全な気がしますが・・・海沿いのルートなら漁場に近いところにある
市場で買うこともできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスーパーで購入するのもありですよね。なんとなくどこかの市場で…と思っておりましたが、スーパーも検討してみます。

お礼日時:2016/03/29 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!