電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前こちらで帯広~釧路あたりのおすすめスポットのアドバイスをいただいたのですが、スケジュールが大幅変更となってしまい、再度アドバイスをいただければと思います。男女2名の旅行です。

1日目:千歳からレンタカーで帯広へ
2・3日目:帯広市内で計3泊
4日日:帯広から登別へ

という行程になりました。
帯広3泊中となるので、車でいける範囲での
おすすめスポットやおいしいお店をお教えください。

できれば日帰り温泉で泉質がおすすめのところ
食事は魚でおいしいところをアドバイス願います。

A 回答 (8件)

帯広市内はモール温泉で有名です。


市内の銭湯でもモール温泉がでまくりという贅沢な場所です。
市内のホテルでもモール温泉が出るホテルがたくさんあります。
とりあえず泉質重視の十勝周辺の温泉をいくつか上げます。

本別温泉グランドホテル
地味に評判です。
http://honbetsuonsen.com/

ローマノ福の湯
その外観に反してお湯の評価が高いところです。
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen008019/1. …

十勝川温泉 富士ホテル
十勝川でかけ流しをしている数少ないホテルのひとつ
http://www.fujihotel.jp/

然別湖畔温泉ホテル 風水
温泉に特徴があります。風呂からの景観も最高です。
http://www.hotelfusui.com/index.html

番外(オンネトーは帯広からやや遠いので)
オンネトー温泉景福
オンネトー近くの通には有名な温泉。内湯は透明ですが露天は空気に触れて濁ってます。秘湯好き・鄙びた風呂好きには鉄板。
http://www13.plala.or.jp/keifuku/index.html

あと、十勝は魚よりお菓子と豚丼が有名です。
後内陸部はそばも有名です。新得や鹿追など特徴があります。
紹介済みのクランベリーはスイートポテトも有名ですが読谷ソフトクリームも評判です。本店は駅からも近いので是非お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本別温泉グランドホテルの泉質ってどんな感じですか~?
無色無臭と書いてあったのですが、あんまり温泉温泉してないのでしょうか?

ローマノ福の湯、風水、オンネトー温泉よさそうですね!
オンネトー温泉は帯広からどれくらいなんでしょうか?

お礼日時:2009/04/30 21:41

回答番号4番です


>本別温泉グランドホテルの泉質ってどんな感じですか~?
実は自分ここにいってないんです。
周囲の留真温泉(廃業)や帯広市内の有名どころは行った事あるんですけどね。情報や写真を見る限りではほぼ無色透明ほぼ無味無臭でつるつる系のようです。
ただ、自分が参考にしている個人の地元温泉サイトでは評価が高いところなのでいく価値はあると思います。
加温と非加温の源泉浴槽があるようですので源泉好きは非加熱に入るようです。

>オンネトー温泉は帯広からどれくらいなんでしょうか?
帯広から2時間~2時間半といったところです。
今は高速で足寄までいけますのでもう少し短縮可能です。
阿寒湖のすぐ近くなので十勝の端っこになります。
もし本別を通っていかれる場合は下記のお菓子屋さんをお試しあれ。
結構地元じゃ有名です。
http://www.honbetsu.or.jp/houjinkai/kashinoie/
本別や足寄、阿寒などの観光で一日使うつもりならオンネトーもいく価値はあると思います。あと池田町のワイン城もベタですがいいかもです。
オンネトー自体自然好きにはおすすめの観光地です。

道東の掛け流し温泉は利用客の少なさによるお湯の新鮮さ・清潔度がすばらしいです。掛け流しにもかかわらず結構大きい浴槽の風呂もあります。
質問者様もかなり好きなようですので時間が許す限りは試していただけるとうれしいです。
あと他の方もいっていた思いやりファームのソフトクリームおいしいです。
ちょっと行きにくい場所かもしれませんが是非チャレンジしてほしいですね。(周囲になにもなさ過ぎでわかりにくいんです・笑)
    • good
    • 0

細かいところで。


中札内の想いやりファーム
http://www.omoiyari.com/
ここの牛乳もおいしいけど、ソフトクリームがすごくおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトクリーム大好きなんです。
ありがとうございます。(^^

お礼日時:2009/04/30 21:50

時間があれば、秘湯「芽登温泉」を勧めます、地図ではタウシュベツ川橋梁の隣ですが国道241号線芽登から道々88号線を走る、途中から砂利道に入る、野生の鹿が温泉をのぞきに来ますよ。


300円の足寄温泉も話のおかずにどうぞ。(自分は足寄に行ったら必ず入浴してきます。)
本別温泉グランドホテルの五右衛門風呂は浸かる価値あり、露天の眺めは京都風。
3日目の帯広から登別は、日高町から国道237号線で鵡川町、そして日高道から高速に乗っても、夕張経由と時間は変らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2つの温泉ともとってもよさそうですね。
ちょっと遠そうですが、寄れそうならぜひ行ってみたいですね。(^^

お礼日時:2009/04/30 21:49

念のため。


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/160348.h …
「かんの温泉」再開めど立たず
(2009年4月21日、北海道新聞)

タウシュベツ橋梁への林道は、今年から通行止めになっています。
対岸から見るか、近くで見たければツアーに参加する等の必要があるようです。
http://www3.ocn.ne.jp/~arch/index.html
もっとも、他にも見られる橋はあります。

時間があるなら襟裳岬まで行ってみてはいかがですか?
途中に見どころ・味どころ等もぽつぽつあり、立ち寄りつつ一日ドライブが楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かんの温泉には行こうかなと思っていたので・・・
今はやってないんですね。残念。
でも、無駄足せずにすみました。感謝です!

お礼日時:2009/04/30 21:42

帯広近辺住んでました。



クランベリー
http://www.cranberry.jp/
どでかいスイートポテト。絶対おいしい。

ハッピネスデーリィ
http://happiness.presen.to/
ジェラートが有名ですが、パスタもおいしいのです。

温泉だと、観月苑、雨宮館、第一ホテルの日帰り入浴は何回か利用しました。十勝川温泉のホテルのあちこちで日帰り入浴できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スイートポテトおいしそうですね。行ってみたいです。

十勝川温泉はどこがおすすめです?

お礼日時:2009/04/30 21:38

帯広からでしたら、有名何処おさえときますか。


・花畑牧場  
   http://www.hanabatakebokujo.com/index.php
ここに行けば、生キャラメルは確実にGETできます。

・柳月 スイートピアガーデン
  http://www.ryugetsu.co.jp/sweetpia/index.html

宿泊は市内ですかね?隣町と言ってもすぐ近くにあるんですけど・・・。
・十勝川温泉
  http://www.tokachigawa.net/

・帯広動物園
  http://www.obihirozoo.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花畑いいですね。ホエー豚に挑戦してみたいです。(^^

十勝川は有名ですが、みんな循環や加温なんですよね・・・??
迷うところです。

お礼日時:2009/04/30 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろリンクしていただきありがとうございます。m(_ _)m
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/04/30 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!