電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半女性です。デート代、恋人未満体の関係アリについて。

36歳の方と親密な関係性です。

彼は結婚願望がないとのこと。

この年齢で
1000円未満の会計も奢ってくれません。
お会計で割り勘とされるのが辛いので、割り勘となる前に理由をつけて私が奢ったりしてましたが、しばらく経ち、事前にデート代を預かってもらうことにしました。一万円です。彼も一万円として2万と想定し
それがなくなりかけたらまた支払う形です。
私が提案しました。

私は、この年齢ですが一般的にモテそうな人からも案外モテます。
一度しか皆んなで会ってなくても結婚前提のお付き合いも申し込みをされることもありますが彼が好きなので全て断ってます。

このまま結婚願望もなく私に経済的にシビアにする彼と一緒にいていいのか分からなくなりました。
私が困ってても経済的に助けてくれないのかな…と連想してしまいます。子供ができたり病気になったりしたらどうなるのだろうと。
私はバツイチで離婚して一年も経ってないです。
経済面の安定していないのは相手も知ってます。
この状態でさえ…

私を好きと言うのに付き合おう!とは言ってくれなくて結婚願望もないとのこと。
子どもができたかも?となった時は子どもが出来てたら、子どもがかわいそうだからその場合はする。とのこと。

言葉では私の心をケアしてくれます。エッチだけの関係性でもないです。3回に一度のデートの割合でエッチです。

彼は私の事をどう考えているのかわからないです。

ある人に相談したら、
付き合う気もなくて、結婚願望なくて
エッチはできるし、割り勘でよくて、可愛い人とそんな美味しい関係性で繋がれるから手放したくないワガママな人だと言ってました。

そう信じたくなくて、彼には、彼の事情があって結婚願望がないんだと彼を心の中で擁護しながら過ごしてきました。

でも、私も年齢のタイムリミットがありますし、半年の間、付き合おう!という言葉を待ってますが言ってくれなくて、辛くなってきました。

出会いはペアーズですが私と知り合ってからもペアーズを2カ月位続けてました。


出張中に声が聞きたいからと電話くれたり、
お土産にお菓子くれたり、
私の悩みを聞いてくれたり
しますが…

やはり、この状況は男性に都合の良い女ですか?

これ以上もて遊ぶなら私を手放してほしい…苦しいです。

私が彼を好きという気持ちだけでは難しいのかな…

前の旦那もだけど、私の優しさに甘えてるのかな…甘えて当たり前になってたり、この女は自分に惚れてるから大丈夫と思ってしまってるのかな。

A 回答 (8件)

甘えてるんだとおもいますよ。


相手は離しませんよ、こんな都合のいい状況ないでしょう。
好きな気持ちもあるでしょうが、それと結婚は別で結婚願望ないから、あなたのような年齢の方とつき合うのをためらっているんでしょう。
実際やってることは一緒ですけどね。

あなたも結婚しなくていい。というなら結婚願望ないのはわかった。けどちゃんとつき合おうといえばいいと思います。
結婚したいなら、結婚願望ない彼とのおつきあい、この関係は長くは続けられないと思いますよ。

彼もはっきり言っていますしね。気持ちが変わる事、期待はできないと思います。

変に期待せず、このまま過ごすか、別れるか、、かなぁ。
あなたが手を離さないとずるずる行きますよ。
    • good
    • 0

出会いの状況は全く違いますが私も似たような部分あります。


バツイチ子持ち44歳です。
彼とは知り合って2年半、肉体関係があってからは半年になります。
なので、みなさんの意見とは反対にどこかで正当化したい部分があります。

私が彼から好きと聞いたのは1度きり。
しかも、貴方を好きになった僕の苦しみがわかりますか?と、、、
付き合うという言葉はありません。
彼は結婚経験がない人、私より11歳年下です。

が、私たちが付き合っているような状況を知らない人の前で彼女の有無を
聞かれたらハッキリ「彼女がいます!」と私が居ても言います。
最初は私以外に彼女が居るのでは?と疑いましたが、毎日会っていますし
いつ何時に電話しても出てくれますし、彼の友達も私たちの関係を知っています。
私の母や子供が居ても堂々と私に会いに来ます。
貴方の彼はそんな事もないですか?

お金の事や結婚に関しては、出会った状況でまだ貴方を信用していない・
もしくはお金にシビアな方で自分の為だけにしか使いたくないから結婚願望が
ないのか?
なぜ結婚願望がないのか理由は聞かれましたか?

きっと貴方は騙されている。という意見だけでは納得できないのではないですか?

彼の友達に会わせてもらったり、自分の友達に会わせたりしていますか?
そんな中でまた違った彼の内面が見えますし、怖いかもしれませんが色々試して
自分自身早く納得させてはどうですか?
貴方は私のようにモテないのではないようですし、まずは結婚願望がない理由を
早く確かめて!!

私もどこかでみなさんの意見、まんざらハズレでもないような気がしますし、
自分への言葉と受け止めて拝見させて頂きました。
私は、疑問に思う事があっても嫌われるのが怖いから彼に具体的に聞いたり
できません。昔からそうで、旦那ともそれで失敗しました。
今はゆっくりですが確認している最中です。
私は貴方と逆で結婚願望がないのでゆっくりしていられますが、貴方は急がれた
方がいいと思います。
私から離れて欲しいという気持ちでは無理ですよ!
ちゃんと確かめて自分から離れる勇気を!!
    • good
    • 1

モテる=幸せ


ではない女の人の典型ですな。
端から見てると、なんでそこいくの?って。

半年そんな関係で、貴女が苦しんでるのも分かっているのにハッキリしてくれないなら、ちっとも優しく無いじゃない。

結婚って、本当にしない男の人はしないよ。

友達に、結婚直後からず〰っと、元カレと切れないまま不倫してる子がいました。
15年も。
ご主人の仕事が上手くいかなくなったのもあり、離婚しました。
その後も3年程付き合ったものの、男性に結婚する気は無く、ハッキリして欲しいと言って、捨てられてました。

どちらが悪いか分からないですが、その友達も超のつくほど美人でしたが、加齢には勝てず、捨てられた頃にはすっかり美しさも失っていました。

貴女も、女性には賞味期限があり、「昔は綺麗だったでしょう!」と言われ出す日も遠くないと、分かっておくべきです。
    • good
    • 3

>やはり、この状況は男性に都合の良い女ですか?


気付いてるじゃんか。
恋人未満で関係アリな時点で便利で都合が良い女だよね。

>出張中に声が聞きたいからと電話くれたり、
>お土産にお菓子くれたり、
>私の悩みを聞いてくれたり
こんな経済的な引き留め方法で繋いでおけるんだから、本当にあなたは便利で都合が良い人だと思いますよ。

>私が彼を好きという気持ちだけでは難しいのかな…
そりゃそうですよ。
お互いの気持ちが一致してこその話ですからね。
一方的な気持ちだけで達成できるもんじゃないですから。

>前の旦那もだけど、私の優しさに甘えてるのかな…
甘えてるなんて言うとちょっと耳障りが良いけど、優しさというか、甘さを利用されてるんですよ。

>この女は自分に惚れてるから大丈夫と思ってしまってるのかな。
そう。
適当にフォローアップしておけば離れてかないし、そこそこ可愛いことエッチできるんだから楽しくてしゃあないでしょうね。

自分が大事ならとっとと別れるべきでしょうね。
    • good
    • 1

結局イケメンの本命に落ち着くのは金持ちで面倒見の良い女ですよ。

ほっといても他の女が来るんだから。貴方は金持ちですか?他の女とヤられても我慢して尽くしますか?
    • good
    • 1

バツイチは見る目がない

    • good
    • 0

これ以上便利ちゃんにならないようにです^^



ーーー
付き合う気もなくて、結婚願望なくて
エッチはできるし、割り勘でよくて、可愛い人とそんな美味しい関係性で繋がれる=便利ちゃん。セフレでお金もかからない。
ーーー
=いざとなれば切れる=別れられる「美味しい期間」と考えてますよね。
ーーー
本当に大事なパートナーなら、支払いも考えます。
言葉のフォローだけでなく、それ以外も考えます。
人ってそういうものじゃないでしょうか・・・・

自分ならそうですね。
おだいじにです^^
    • good
    • 3

>私が彼を好きという気持ちだけでは難しいのかな…


このあなたの弱みに付け込んで、”都合のいい女”どころか、
ヒモ気取りの最低男ですよ。
利用できるとこまで利用して、最後はおそらく
ぐっと若い子と結婚したりします。

>これ以上もて遊ぶなら私を手放してほしい…苦しいです。
そう思うなら、半年以内に籍を入れないなら別れるつもりで
キッチリ白黒つけましょう。
残念ながら、彼は逃げると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!