『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

信じてもらえるか…
主人の実家に行って来ました
私は少し霊感があるので盛り塩をして玄関に入ると冷蔵庫の様な寒気が、中は昼間なのに真っ暗
主人は暴力をふるい中には入れ無かったです
のちのちその実家は洪水の時人が亡くなったり私が居た頃は落ち武者が出て首をしめたり
霊感のある友人に話しを聞くと強い悪い力があるようです
今度行く時は霊媒師と一緒に行った方がいいと

話しだけで分かるかたや霊感がある方々何か良い方法がありましたら助言よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 主人の手伝い、義父の介護をする為に実家に行ったり来たりしたいのですが、主人は別居中です

      補足日時:2016/04/06 16:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

信じるけど、関わらない方が良い。

別の処に住んでもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/07 09:15

死んだ人間より生きてる人間の方が強いに決まってるでしょ。

    • good
    • 0

冷蔵庫の扉が開きッパだった


カーテンを閉め切っていた
旦那がDV男だった
低地に建てられた住宅だった
そして、怪しげで悪い友達が居る

大変ですねぇ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ越し先に、真っ先に入れると縁起の良い荷物は…

つまらない事にこだわってるのかも知れませんが、
引っ越し先に、真っ先に入れると縁起の良い荷物なんて、
ありますか?

実父が、「ホウキ」とか言ってるのですが、
家の中ではホウキは使いませんし、
業者の方々に頼む引っ越しは来月の初旬ですが、
今週の金曜日(18日)が転居に日取りが良いので、
割と近い(車で10分程)ということもあり、
少しだけでも荷物を入れたいのです。

親や親戚からは、
「あなた達は、来年の方が(運勢が)良いから、
引っ越しは、来年になさいな。」
等との助言もいただいているのですが、
今の家賃と新居のローンを2~3ヶ月ダブらせる意味も解りませんし、
ずっと探してた場所で、
やっとの思いで見つけた条件の合う家を、
『時期尚早』と、
一緒に住むでもない親戚から横槍を入れられるのも納得いかなくて、
それならば、他の『良し』とされる事で補えないかと思い、
ここに質問させていただく事にしました。

『縁起物や占い』という、
気の持ちような事なのですが、
どうか、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

縁起が良いとは関係ないですかが、お清めとして、四隅に盛塩と米を少しまきました。
引越し前に必ずしなさい!と義両親と実両親から言われました。
ちょっとした儀式で感謝とこれからよろしくお願いしますという意味らしいです。

家の中には、食べ物に困らないようにという意味らしいですが、しょうゆと塩、お味噌を先に入れました。

運勢も大切ですが、家を使わないと痛みがでる場合もありますから早めにお引っ越しをされた方がいいですよ。
もし、引越しがのびるのであれば、部屋の換気と水周りなどは気をつけて下さいね。
使ってもいないのに、使わないことで痛みがでる場合もありますから。
友達でいたんです。まだ使っていないのに水周りの汚れが落ちなくなったとか。どうやら新築でクリーニングした時の溶剤が残っていて、そこから腐食したらしいです。

Q盛り塩が逆効果になることはありますか?

数ヶ月前からトイレに盛り塩をしています。
悪いことがおきないよう願ってのことでしたが、
ここ最近を見るとかえって逆効果なのではと感じ始めました。具体的には、

本人が車で交通事故。
息子が足に連続して怪我をしている。
母が人工透析を受ける準備で入院→入院が延々と伸びている。母の見舞いと父の世話で自分の家庭が崩壊している。

盛り塩をしたことでかえって(いるのかどうか分かりませんが)そこにいたものを怒らせてしまい、
悪いことが続くということはあるのでしょうか。
もしあるなら即刻中止したいと思っています。

すみませんが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

風水で「トイレに盛り塩」と言うみたいですね。
でも、普通に考えてみても、何にもしていない塩はただの塩ですよ。

祓いの為の塩ですがちゃんと神道では意味があって、「大祓いの祝詞」と言う祝詞にも書いてありますが、人々の多くの罪は様々な神様が海に押し流して往き「遺る(のこる)罪は在らじ」と祓い清めてくれるわけで、その為に、このように海に通じる塩には祓う力があるわとされている訳です。
そして、所謂「祓い塩」として一般的に言われているもの全て、一度御神饌としてあげて「気」を頂いたものを使っているわけです。

#1の方の言うように、店先などに在る盛塩は牛を留めることによって客人を寄せる為のものであります。
ただの塩であれば、何ら「祓い」の効果も得られないのでは無いかと思うのですが・・・
若しもそう言った「祓い」をしたいのであれば、家に神棚があればその御神饌の塩使って盛塩をするとか、神社なり自分の信仰するお寺などに言ってきちん祓われた方が、気持ち的にもさっぱりするのではないでしょうか?

一応神職の孫と言う事で、経験者(専門ではないので)としておりますが・・・
ご参考になれば幸いです。

こんばんは。

風水で「トイレに盛り塩」と言うみたいですね。
でも、普通に考えてみても、何にもしていない塩はただの塩ですよ。

祓いの為の塩ですがちゃんと神道では意味があって、「大祓いの祝詞」と言う祝詞にも書いてありますが、人々の多くの罪は様々な神様が海に押し流して往き「遺る(のこる)罪は在らじ」と祓い清めてくれるわけで、その為に、このように海に通じる塩には祓う力があるわとされている訳です。
そして、所謂「祓い塩」として一般的に言われているもの全て、一度御神饌としてあげて...続きを読む

Q新居に引っ越す際に行う儀式?について教えてください。

新居に引っ越す際に行う儀式?について教えてください。

地方ならではなのか、周囲の方だけの常識なのか分かりません。教えてください。
「新居に引っ越したその日、主となる人物が家族より先に一晩寝泊りする」ことや、
「入居前に植木?を一晩置いて清めてから?引っ越しする」ことについて聞きました。

私は単純に、入居したら塩でも盛っておけばいいやと思っていたのですが、この話を聞いて、どうしたらよいのか分からなくなりました。

お分かりの方がいらっしゃいましたら、それをすることによって何が期待できるのか、また正式な方法を教えてください。

Aベストアンサー

引っ越し万年青(おもと)というのもありますね
万年青(おもと)という植物を一番最初に運び入れる
http://www.houmeien.co.jp/newpageomoto741.html
 

Q中古住宅のお清め方法、教えてください

霊的なことを凄く信じている方では無いのですが、知恵をお貸しくだ
さい。

中古住宅など、前に人が住んでいた物件に入居する場合の「お清め」
の方法を知りたいです。

あまり大掛かりな事は出来ないので、塩を使ったものや、家庭で手軽
に実行できる方法をお願いします。

Aベストアンサー

本質を知らずに盛り塩やお札を用意しても、効果は望めないでしょう。

前の住人等の残した物を清めるのですから、信心深い方でもない限り念入りに掃除したり、バルサンを焚いた方が効果的です。
目に見える対象が相手なんですから、塩を撒くより明確にその効果を実感できます。
塩を盛ったり神社に頼んだりしたところで、壁のシミや排水溝は清めて貰えないのですから。

下で「お清め」を特別視して物理的な掃除と区別しろと言っている方がいますが、本質は同じ物です。
両方を併せての「お清め」です。物理的に汚れていてはお清めになりません。
家庭で手軽に、とのことですので、念入りに掃除することをお勧めします。
その上でまだ何か残っているような気がするなら、あなたの信仰の指導者に相談してください。

Q盛り塩、お供え塩の処分方法

盛り塩やお供え用に使ったお塩の処分方法を教えてください。
屋内に置いてあるものでしたら、お下がりを使うことも可能ですが、
置場所が外のため、衛生的に食べるのはNGです。

片付けは当番制なので、人によってはシンクに水で流したり、生ゴミに捨てたり…と色々していますが、
いまいちどうしてよいか判らずに困っています。

Aベストアンサー

こんばんは。
>付近の川へ流すのもありでしょうか?
神がくりなす自然の力に任す、と言う意味で大変丁寧な方法だと思います。感謝の気持ちをこめて流すと、より良いと思います。
さらに厳密に、方角を気にするのであれば、市販の暦にその年の「恵方」または「吉方」が乗せられているので、そちらに流すと良いと思います。わからない場合は、南東の方向の川が安心だそうです。方角に川が無い場合は方角にあまり神経質にならず、神社の最寄の川でも良いそうです。また、大安の日等にまとめて流しても良いと思います。
盛り塩に限らず、飲めなくなったお神酒、水なども流して構わないです。

会社でお奉りする神様があり、徳に粗末に出来ないのでしたら、特に良い方法だと思います。

私の家では昔から親族で氏神を祭っています。専属のの神主さんから教わった方法です。

Qリフォームする時、御祓いは必要ですか?

家全体のリフォームではなく、事務所として使用していたコンクリートの部屋を板張りにし、トイレも一緒に作るだけのリフォームなのですが、神主さんに御祓いなどをしてもらったほうがいいのでしょうか?また他に自分で簡単にできる方法があれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

気の持ちようです!!! 気持ちだけでいいのであれば軽く塩を盛るとかお酒(お神酒)を軽く吹くとか程度から高名な神主さんを呼んでまで
幅広くあります。
しなかったから事故がとか限りなく100%に近く偶然です。

Q鬼門の玄関の盛り塩・植木について教えてください

家を引っ越してから不幸が続くので、風水について調べてみると、
玄関が北東なので鬼門だそうです。
鬼門で玄関を綺麗にしておかないと転勤に転職を繰り返すなどとても合っています。

綺麗にしたほうがいいというので、玄関前の乱雑になっていた木を抜き、
掃除をしました。

そこで質問です。
1、盛り塩をしたほうがさらに効果があるというのですが、家の形が、真四角でないので、
どこにおいたらいいのか分かりません。
間取りでいうと、玄関の北東の隅におけばいいのでしょうか。

2、玄関とお風呂の近くの玄関に入る前(丸く黄色の部分)に、白い小さな花が咲く植木があったのですが、
すぐに伸びてしまい汚くなってしまうため根から切ってしまいました。
鬼門は白を基調にするといいというので、白の花を植えたいと思います。
バラは玄関に植えても大丈夫でしょうか。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

真北と磁北は異なります。
玄関はやはり、鬼門方向ですね。
盛塩は、家の欠けの部分(図の赤丸部分)置いてください。
白い薔薇、いいと思います。
玄関まわりをキレイにスッキリと片付けることが重要です。

Q新築して引越しして以来、悪い事が重なってます

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だった夫がすぐきれるようになる
・妊娠したが先天性異常が疑われる
・車が故障多発 莫大な修理費用の挙句、買い換える羽目に。
・家のあちらこちらのガラスが割れる
・全てに共通して出費がかさみ、貯金がゼロ

上記はほんの一部なのですが 細かいことまで考えると気が狂いそうです。
先日 誰も使っていない、お腹の子の為の部屋で突然照明器具のカバーが外れ落下しました。
主電源が入っていないので点灯するはずが無いのに 点灯・・・
霊みたいなものを信じない主人が「なにか居る、絶対おかしい」と言います。私には感じないのですが。でも、何かがおかしいのだけは確かな気がします。
家相が悪いのか?土地に何かあるのか?私たち本人が悪いのか?霊がいるのか?
それとも悪い物が家の中に持ち込まれているのか?全然分かりません。
家を建てる際には地鎮祭もしました。
一階の北西にお風呂、その東となりに洗面所、その東となりに階段、お風呂の南にトイレ、玄関とトイレに魚類の水槽があります。
二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります。
もう一箇所、二階の西側に洗面台があります。
夫婦の寝室は二階の西側全面、子供部屋は南東に上の子の部屋、
その北にお腹の子の部屋です(その部屋の照明が落ちました)
キッチンはよくある南向き対面キッチンで家の東寄り。
外水道は南東に設置。
家全体が、少し東に向いて建っています。

自分なりに調べてみたのですが、とにかく分からないことだらけで
何から調べたらいいのかすらも分かりません。
お願いします、何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だっ...続きを読む

Aベストアンサー

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折したり。。。)が起こったので、流石に家にまつわる事だけは信用すると今は言っています。

>西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
よくTVで風水師が鑑定していますが、↑の位置に玄関があるのはかなりダメージが大きいそうです。
質問者さんの家のように、霊現象が起こることもあるそうです。
道路から悪い気が直接家に入ってきてしまうので、入って来る悪い気を跳ね返すために、道路に向って鏡を置くと良いようです。

玄関は真西ですか?それとも南西?
南西は裏鬼門に当たりますので、万が一玄関が南西なら大凶の位置です。
やはりこまめに掃除をし、塩で清めるといいと思います。

>北西にお風呂
北西の水場はご主人の仕事や健康に影響するようです。毎日お湯を抜き、綺麗に掃除&換気をされ、盛り塩を置かれると良いと思います。

>二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります
北側の真ん中というのは、鬼門(北東)にかかっていますか?
昔から鬼門のトイレは大凶と云われています。
今はほとんど水洗なので、ダメージもそんなに大きくないという人もいますが、経験豊富な設計士さんならこの位置は普通はずします。
とにかく毎日トイレ掃除をして綺麗にし、やはり盛り塩をされたらいいと思います。

>家を建てる際には地鎮祭もしました。
御先祖の供養はされたでしょうか?
”ある事”というのは、先祖供養です。
何か大きな事を起こす時は先祖供養をしないといけないんだそうです。
地鎮祭は家を建てる前は必ずといって良い程行いますが、先祖供養をされる方はあまりいないのでは?
お墓参りに行って、報告をするだけでもいいそうです。

今後平穏無事な生活を送るためにも、お墓参りに行かれたらどうでしょうか?

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折し...続きを読む

Q家を新築するときの風習・慣習・儀式について

家を新築する場合、地域によって色々な風習や慣習・儀式があると思うのですが、、、

旦那さんの父親に、一番に新品のお風呂に入ってもらう

という風習を始めて聞きました。

この風習を聞いたこと有りますか?
また、現代でも実行されているものなのでしょうか?

私(嫁)としては、個人的にすごく嫌です。。。
どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

大阪に住んでいます
聞いたことありますよ チュウブ(脳梗塞などで手足が不自由になる事)のまじないって言ってました
婚礼の時 一番最初に鏡を運び入れる とか ぬかみそを一番に そんな程度の事だと思いますよ。
我が家も新築して2年ですが 近くに住む親は90歳を超えていて そんな事しませんでした(誰も言わなかった 私は覚えていたけど)
でも なぜ嫌なのか解りかねます
自分の愛する人を生んでくれた人が 一緒に風呂に入りたいと言うなら別ですが
最初に入っても 何ら不都合はないじゃないですか
もし あなたの兄や弟が同じような立場になって 嫁さんがあなたの両親を拒否したらどうでしょう
一生に そう何回も無い事です 気持ちよく自分から提案して両親を招待してはいかがですか お祝いや援助も貰っているんじゃないですか

Q数年前のお盆の出来事です

数年前のお盆のことです。
たくさんのお墓参りを済ませて最後に自分の家のお墓にまいっていこうということになりました。その時には夕方で日も暮れかかっていました。家のお墓は集団墓地のようなところで周りにもたくさんのお墓があります。
自分の家のお墓に参り終わり家族が参るのを待っていた時でした、急に目の前がちかちかと真っ白になったかと思えばだんだん真っ暗になってきて、目が完全に見えなくなりました。息も苦しく目が見えないので家族に掴まってないと歩けませんでした。私はパニックになりそれを見て心配になった家族に連れられて墓を離れました。不思議なことに墓から離れるに従って目も見えるようになり苦しいのもなくなりました。その年は夜になると目が見えなくなることがよくありました。これは何か理由があったのでしょうか?季節外れなのですがふと思い出して気になったので質問させていただきました。
ちなみに普段の視力は両眼ともAです。
読みにくい文章ですいません。

Aベストアンサー

~最後に自分の家のお墓にまいっていこうということになりました~

ご先祖様が、

最初に墓参にこなかったことを諭し、

身体の変調をきたしていたあなたが健康に注意するよう、

警告を発したのでしょう。

ご先祖様を敬い、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
日々を過ごすことです。


人気Q&Aランキング