プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖いの見たり怖い音聞いたりすると
背中というか腰のあたりというか…
とにかく背後がソワソワして凄く怖くて
急いで背中を床とか壁とか人とか
とりあえずなんかしらにくっつけとかなきゃ落ち着かなくなるんです…
安心するまでくっつけとかないと何故か怖くて横向きとかにもなれません…

普通のときでも特に何も無いのに急に背後を気にしてしまったり急いで明かりをつけなきゃ、、こわい、、!!!という気持ちが出てきたりします…

上記の2つは誰かと一緒にいた時でも同じです…
布団があればすぐに背中をくっつけにいきます笑
屋外や人が沢山いるところでは無いですが
3~4人までがいる室内だとこの感覚が起きます…

これ私がただのビビりなだけでしょうか…
そして誰かわかってくれますか?この現象…( ;ᯅ; )

A 回答 (2件)

話を聞いて思い出したのですが、20代前半の頃に、風呂でシャンプーしているときに限って背後に何か感じてそれからしばらくは生きた心地がしない、気持ちが落ち着かなくなる状態になることがありましたよ。

シャンプーも流しのこしがある状態で風呂場から出て、テレビがついていたり、家族がいるところに行ったりしていました。
その時に、洗面所の鏡は「何かが移っていたら怖いから」と絶対に見ないようにしていました。

今はもういい大人になっていますが、全くそういうのないですね。
小学生の息子が今そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「気持ちが落ち着かなくなる」
まさにその言葉がピッタリです…
シャワーや洗面台の鏡、何故あんなにも不安になるのでしょうね…
一時期この感覚を忘れてたのですが
最近またこの感覚がやって来たもので…( ;ᯅ; )
いずれ消えるものだと信じてあまり気にしないようにしようと思います( ;꒳​; )

NHKでチコちゃんが、高い所に立つと腰や背中がムズムズするのは、排尿をしたいのと我慢する気持ちのせめぎ合いと言っていたような気がします。

この気持ちに通じるところが在りますが、どうも背中に気配を感じる気分とは違うようです。

私には霊感は有りませんが、霊感のある人間に接していると、能力が目覚めて開発されるようです。ある峠を通過する際、何時も背中がゾクゾクして、頭髪迄立ってしまう場所が有りました。詳しく調べたら、母親が幼児を山中に突き落として殺した場所と分かりました。そして霊感の有る友人とそこを通過したら、幼児が道端に佇んで泣いていると言うではありませんか。

私の様な凡人には理解できかねますが、このような霊感スポットが各所に存在するようです。そして霊感のある人は、一種の受信機で、その霊波を受信するだけと友人は言っていました。だから怖がることは無いとの事です。友人は夜棚から物を落とすいたずら霊もいると言っていましたが、それ以上の事は無いと言っていたので、心配ないと思われます。

どうも貴方も霊感が有るようです。映画や物語のように、霊に憑りつかれる様なことは殆どないそうなので、これが自分の五感以外の、も一つ加わった能力と思えば、怖がることは無いようです。
    • 0