電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、霊感があります。
いろいろ見えたりします。
親友にそのことを言ったら引かれて避けられるようになりました。
霊感がある人とは一緒にいたくないですか?
いろいろ教えてください。

A 回答 (7件)

引きませんよ。

私も同じですから。
ただ視えるっていうのは自分にとってプラスじゃありません。
何故なら、この世の中には視える人とそうじゃない人が当たり前に存在するからです。
自分にとっては日常的な現象であっても、それは常識としてある事の証明など不可能です。
そんな事を”不理解”理解”出来るか否か・・・自分で判断出来ても他人も、そうであるのか
わかりません。
そうですよね?
だからプラスではないんです。質主さんもそうである筈です。
一緒にいたくないかどうかでよりも普通に考えれば霊感運云々関係なく、
傍にいる方が見えない聞こえないのにその事を口したり、挙動不審な態度したら嫌な気持ちになりませんか?
少なからず、なると思います。
視えるのが良いとか悪いとかではないです。
酷いというかキツイ言葉で言えば、無暗に他人を怖がらせたり不安にさせてしまう言動が
問題って事ではありませんか?
余計なストレスを与えかねないって双方に良い事ないと思います。
問題視するのは霊感あるからじゃなくて相手への配慮が欠けていた過去ではないですか?
大切な人に引かれて傷ついたと思いますし、寂しい日々を耐えていたと思います。
でも親友さんも戸惑ったのだと思います。どう接していいのか苦悩したと思います。
霊感がある質主さんが悪い訳ではないので、ご自分を責めた事をまず許ししてあげてください。
形的に逃げるような態度をとった親友さんも悪い訳ではないです。許してあげてください。
過去の批判的な意見などは今後のアドバイスとして受け取り、上手く人とのコミュニケーションを
とる為として考えた方が利口です。
大事なのは思いやりと配慮です。
親しき仲にも礼儀あり、です。
親友さんには時間をかけながら接して不快にさせてしまった事を詫びましょう。
誠意をもって向かい合ってください。
直接会って。
質主さんが、親友さんを大切に思っている事、言葉にして伝えましょう。

霊感あり無しは、気にしなくていいです。
大事なのは心ですから。

質主さんが親友さんの為に頑張るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
ちゃんと親友に話してみます。
本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 21:16

面白いてす、 信じる、信じない、よりも、世の中ありえない事を、作って言わない事、 霊、幽霊、そんなの、いません、実在しません、テレビで、いろいろ、あったも、本当な事ありません、全部、作ったものです、テレパシーも作りもの、スタッフ、ゲスト、桜です、知らないのは、見ている側だけ、夢も、完全に熟睡する前に、頭に浮かぶ内容です、事故で、意識不明状態も、意識は、夢の中と同じ原因と、言えます、意識が、はれれば醒めます、意識不明も、完全眠っているなら、死んでいます。

医師も、解ります、 ある事ない事、勝手に、作らない事、このサイトは、真面目に、しましょう。
    • good
    • 0

いえいえ引きませんよ


何しろ22年前から霊的なものや人は死んだらどうなるかを考え続けてきましたので、色々教えて欲しいです。
    • good
    • 0

霊感があって、常に見えてしまうのか、何が出来るのかに寄るのでしょうが・・


私は高校時代までに幽霊を何回か見たことあります。
金縛りにだって合ったことあります。
真後ろに居て、霊感がある人に電話伝いで諸々指示して頂いたこともあります(あの時はやばかった)
では、常に霊が見える人が側に居たらと考えると、是非頼りたいと考えます。
危ない個所を教えて貰ったりしたいです。
それは、私が霊を実体験しているから言えることです。
ですが、その他大勢の方は困惑するかも知れません。
能ある鷹は爪を隠すではありませんが、
公表せず周りを護ってあげる、そんな形になれませんか?
その人が霊を感じてしまった時にでも話をしてあげればいいんだと思います。
    • good
    • 0

霊感自体はどうでもいいけど、思わせぶりに


「あ、この場所ヤバいかも…」「私見えちゃうんだよね…」「霊感あるからそういうの分かるんだ…」
なんて誰も何も聞いてもいないのに言ってくる人とは距離を置きたいかな
それはもう実際見えてようが見えてまいが、霊感の問題じゃなく、
ただの目立ちたがり屋の構ってちゃんなので性格的に合わない

心の中だけで「あ、見えた」って感じてるとか
人に聞かれたときだけ答える人は構いません
    • good
    • 0

まずはじめに、私は霊感というものを一切信じていません


しかし、それは私が霊というものを見たことがないからであり、あなたが見えるというのなら私はそれを信じてお話をしましょう


あなたの友人はおそらく私と同じく霊的なものを信じていません
だから、あなたの言うことが嘘のように聞こえ、うさんくさいと感じて「めんどくさい子」という印象になってしまったのだと思います
霊感があるからいっょに居たくないというわけではないでしょうね

問題なのはあなたが「霊的なものを見ることが出来る」ということではなく、周囲にそのことを言ってしまうことにあるのだと思います

あなたが悪いというのではありません
それを理解できない周囲が悪いのです

私もそうですがやはり周囲には見えないのです
あなたが真実を言ってもそれが周囲にとって嘘ならそれは嘘になってしまいます
仕方がないことだと割り切って霊感を隠す他ないんでしょうね
    • good
    • 0

別に引きはしませんが、一回病院で見てもらうことをおすすめしますけど。


早めに脳疾患の治療受けられたほうが、よろしいかと考えます。
霊感がある人は、脳疾患が有るというレポートのでているくらいなので。

霊感商法やっている占い師など、全体的にいいイメージでは有りません。
とくに、オセロ中島問題で、有名になってみんな引くようになってはいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!