プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思っている事が分かる人がいてそれが聞こえるのは私のどこかに異常があるからですか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私が住んでいる二階は人に貸しています。二階の方の音がうるさくて一度音を静かにして下さいとお伝えしてその後に謝りに来られましたがその方とは会っては解決をしていません。音は静かになりましたが、その後からすぐ私の名前が毎日の様に聞こえたり掃除、洗濯、ゴミが捨ててないとか隣にいるかの様に声がします。テレビをつけるとそこの場所から声が聞こえます。

    近所の方が心配されたのか分かりませんが、
    家の中から二階に話しかけるようになりました。二階の人から話しかけたのか隣近所の方から話しかけたのか分かりません。

    近所が霊感が強い方たちが多いところで、私が思ってる事が分かると二階の人に向かって私の思ってる事を言っているのが聞こえます。

    それを苦しんでいます。

      補足日時:2016/11/18 12:42
  • ずっと静かに聞こえる声を聞いていました隣近所が高齢者が多く独り言が絶えません。独り言なのか家の中から話をしているのか?

    それで幻聴とかにまでなったのですかね?



    ストレスですか?

      補足日時:2016/11/18 12:47
  • 祈祷師さんにきいてみたら周りに霊感が強い方たちがいると伝えられました。

    家の周りもお清めをしたりしています。
    二階の貸している方が最近ずっと家の中にいる時に周りがざわつきます。

    この方たちのせいにしているわけでわありませんが静かになればと家主側は思っています。

      補足日時:2016/11/18 13:13
  • 二階の人があまりにもうるさい時に外に出るとよく私の服装をみてるのですが、変な服、変な帽子とかダサいとか言っているのが聞こえます。

    二階の方々がいないところまで耳に残っています。
    無料のカウンセリングで話きいてもらうとストレスで、幻聴に妄想、被害妄想になっていると言われました。

    精神科や心療内科に受診したいのですがいま、保険証がなく全額になります。
    無料の精神科の先生とは話ししたりしています。

    身近に同じ様な方いらっしゃらないですか?同じ様な方でも価値観や考え方が違うと分かってもらえなく辛いです。

      補足日時:2016/11/18 13:23
  • 市のところで病院を進められました。
    今保険証がなく全額負担で悩んでいます。
    今日は少し風邪で家にいます。


    無料のものを探しています。返信下さるのはありがたいのですが無料のところがあれば教えて下さい。

      補足日時:2016/11/18 13:51
  • 職場に出れば周りの事や二階の事など気になりません。なるべく仕事を入れようとすると再び仕事の事についての周りの話し声が聞こえます?

    その声が病気なのですか?やはり幻聴や妄想?

    病院に行きたいのですがお金の問題になります。

      補足日時:2016/11/18 13:56

A 回答 (10件)

おじさんです。



「思っている事が分かる人がいてそれが聞こえるのは私のどこかに異常があるからですか?」
→聞こえることに問題はありませんよ。

ただし、それを自分で客観的に検証しないと問題がおきます。
    • good
    • 1

思っていることが分かる人がいて、それが聞こえるのは私のどこか異常があるからですか?



ということですが、その思っていることが分かる人の側に居れば、難聴でない限り聴こえますが?
    • good
    • 0

保健所でもいいですから、お願いですので行ってください。

「あなたは病気です」
価値観とかなんとかの問題ではありません。
    • good
    • 1

ずっと静かに聞こえる声を聞いていました隣近所が高齢者が多く独り言が絶えません。

独り言なのか家の中から話をしているのか?
それで幻聴とかにまでなったのですかね?
ストレスですか?」←あなただけに聞こえるのか 他人にも聞こえるのかで変わります・・

あなただけに聞こえるのであっても それが霊感から来るとは考えられない・・

何故なら 霊って そんな事をする為に この世に戻ってくるものでは無いから・・

まっ 霊の仕業って思ってる人には あの世の構造が理解出来て無いので 何を言っても無駄だが・・・

あなただけに聞こえるのなら ストレスというよりも あなたの頭で作られた想像が そう させてるって事だと思われます・・

これって理解しにくいから 簡単に言えば 「起きてるのに 眠って夢を見てる感覚」・・って考えれば判る・・
    • good
    • 0

近所が霊感が強い方たちが多いところで、私が思ってる事が分かると二階の人に向かって私の思ってる事を言っているのが聞こえます。



それを苦しんでいます。」←あっ そう・・

霊感が強いか弱いかも判るんだ・・(笑)

でも どうやって 霊感が強いって判ったんだろーな?・・

霊感って そんなものが霊感なのだろーか?・・・
    • good
    • 1

廃人 になります。

ほんと今日のうちにでも病院に行ってください。親戚いるなら助けてと声あげてください。
    • good
    • 0

>思っている事が分かる人がいて


そんな人はいません。

>私のどこかに異常があるからですか?
そう思い込んでるあなたは完全に異常です。

すぐに病院に行ってください。
    • good
    • 2

異常だと 自分自身で認めてるのなら異常です・・



例えば 息をする 食事をする 排便する・・等 当たり前の事には異常とは感じない・・

異常と感じるのは当たり前の事では無いから・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・

「思っている事が分かる人がいてそれが聞こえる」←これって 何か支障があるの?

聞こえるだけなら 何も支障が無い様にしか思えないんだけど・・?
    • good
    • 1

異常ですが、


どこかは分かりません。
    • good
    • 2

はい。

精神科にかかってください。速やかに病院いかないと、取返しのつかないことになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!